プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱が出ている、または病み上がりにお風呂に入ってはいけないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。ついでに、運動は流石にダメですか?昨日熱があって、今日熱が下がりました。体は動きますが、ちょっとだるいです。

      補足日時:2017/12/17 22:13

A 回答 (4件)

熱がどの位あるのですか?



昔なら熱があるとお風呂は止めなさい。
でしたが、湯冷めをするとこじらせてしまうので
湯冷めをしない工夫をするなら多少の熱があっても
お風呂に入り身体を温めた方が良いとされてます。

病み上がりだと身体も気持ち悪いし返ってお風呂に入る事で、気分もサッパリして良いと思います。

ただし、湯冷めはしないようにして下さいね。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0

アメリカでは熱が出ると体温を下げるために、体温より低い温度のお湯に入ることがあるので、お湯が熱くなければ良いです。

    • good
    • 0

お風呂に入ると体温が下がってしまうので入ってはいけません!

    • good
    • 0

熱が出ている時にお風呂に入ってはいけないことはありませんが、なるべく入らないほうがいいと思います。

病み上がりなら全然いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!