プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のクラスの学級委員です。
このたび子供が卒業式を迎えるので、クラス保護者を代表して先生にお礼のプレゼントを渡す予定です。
去年から新型コロナウイルスの感染防止のため、卒業式が短縮になりました。式終了後、速やかに解散となります。
プレゼントはいつ渡せば良いでしょうか?
クラス保護者みんなを集めて渡すのは難しいですか?例えば、式終了後、体育館前に集まってくださいってお手紙で知らせとくとか。
あと、卒業式前日の最後の学校の日に、さようならをする少し前に3分ほど時間もらって渡すとかおかしいですか?保護者が乱入するのはおかしいですよね?
それとももう、学級委員3人で式終了後に渡すか。それって味気ないなぁと思って。

A 回答 (2件)

>クラス保護者みんなを集めて渡すのは難しいですか?

例えば、式終了後、体育館前に集まってくださいってお手紙で知らせとくとか。

いくつかの案を出されていますが、屋外なら問題ないと思います。万一天気が悪ければ、体育館内で密にならないようにすれば良いと思います。
ただし、学校長の許可と先生ご本人の承諾が必要です。
ダメなら、また次の方法を考えて行けば良いと思います。
だんだん縮小の方向に行っても、コロナだから仕方がありません。難儀なものです。
早く収まって欲しいものです。
    • 0

>プレゼントはいつ渡せば良いでしょうか?

式の終了後がいいのでは。
前日に乱入ってのはやりすぎなきがします。他のクラスがやっていれば別ですが。

>クラス保護者みんなを集めて渡すのは難しいですか?
このご時世、やめておいたほうが無難です。
    • 0