アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の娘が通っている小学校でれいぷ事件が起こってしまったそうです。
七月二二日の金曜日の昼前に事件は発生したそうです。
私の娘は小4で同じクラスの女の子が被害に遭ってしまったそうです。
終業式の終わりのころの話です。
小学生の夏休みの抱負、教頭先生や校長先生の挨拶と順調に進み校歌を歌い終え一旦着席。
小6の学年主任の先生とピアノの号令に合わせて、
「これにて令和四年度夏休み前の終業式は終了です。起立!」「礼!」
このとき娘の前の女の子がプ!とおならをしてしまったそうです。
礼ぷ事件が発生してしまいました。
クラスの子たちは思わずクスクスと笑ってしまったそうです。
一瞬、私の娘を疑った子もいるみたいですが...
「着席」と指示をされた後は、みんないつも通りになったそうです。
おならをしたのは、おとなしめの子で触れるのはタブーだったそうで二次被害に遭わなくて良かったと思います。
娘によると夏休みの話や帰りの会の最中で先生が話してるのに何人かの男の子が口や手で屁の音を再現していてウザかったそうです。

悲惨な礼ぷ事件を防ぐためには、どうすれば良いと思いますか?
娘が被害に遭わないか心配です。

A 回答 (3件)

凄いね、最近の小学校は、、、、


見事な流れでした、完敗です!
    • good
    • 1

その業界人です。

自然現象、生理現象ですから、いちいち取り上げて、拡散させたり、話題にしたりしないことです。周りも気にしないことです。どんな事件も、普通は、時間も解決に協力してくれますから。
    • good
    • 3

在宅で終業式へ参加できるようにすれば良いと思うよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!