アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車中泊中に車内でファンヒーターやストーブを使うと一酸化炭素で死にますか?
部屋で使っても大丈夫な機器で一酸化炭素中毒死するのですか?

A 回答 (5件)

します。


部屋であれば、多少なり換気や外とつながった空間がどこかしらにあるはずですが、車にはありませんからね
名探偵コナンに、七輪での一酸化中毒の密室殺人がありましたよね
    • good
    • 0

その可能性は多分にあります。



ファンヒーターやストーブを使うと、燃料を燃やすのに酸素を使いますから、狭い車内で閉めきっていると新鮮な空気が足りなくなり、酸素不足になります。

酸素不足で燃料などが燃えると、一酸化炭素の排出が増えて呼吸が困難になります(肺は酸素よりも一酸化炭素のほうを優先的に取り込みます)。部屋内で使っていても換気は必要です。
    • good
    • 1

車中は、やばいでしょう。

エンジンかけて、ヒーターつかいましょう。
マフラー付近は、除雪しないと、車内ヤバイです。
    • good
    • 0

其れは、


酸素消費速度と、二酸化炭素生成速度と、
換気効率と、換気速度、
次第でしょうね。


勿論、

十分に 強制吸排気していれば、
当たり前に 危険では、
ないでしょうしね。
    • good
    • 0

石油ストーブなど


燃料を燃焼して温めるタイプのものはヤバいです

電気ストーブなどであれば大丈夫です

車中泊用の暖房グッズや防寒対策について
まとまっているサイトがありましたので
参考までにリンク張っておきますね
https://kurashi-no.jp/I0032909
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!