アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金田朋子さんの声を分析してみたら実際に超音波が測定されたそうですが凄いと思いませんか?

A 回答 (4件)

あの独特な声でしかも賑やかな方ですかね。


超音波ですか。
コウモリと会話が出来たりして。(笑)
    • good
    • 0

超音波が出せるだけでは無く、聞こえるなら凄いと思いますが。

    • good
    • 0

すごい

    • good
    • 0

超音波だけなら驚きますが、そうでなければ普通です。

様々な音源からは、単一の音が出ているのではなく、多くの色々な音が出ています。その中に倍音と呼ばれる音が含まれていることが一般的です。倍音とはある音の周波数の2倍3倍の音のことで、超音波も含んでいます。
耳には聞こえないはずの、そんな音の重なりが、いわゆる音色を作り出しているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!