プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路に面している塀をぶつけられてしまいました。壊したのではなく数メートル擦られたようで、相手方の保険で直してくれるのですが、適度な汚れや日焼けの既存塀に対し、新しい塀で作り直したらかなり目立ってしまいます。それならば今の塀の方が目立たずに自然なのですが、ぶつけられたままです。
修理費用は工事完了後に保険で支払うとは言いますが、修理したら不自然、修理しなかったらぶつけられ損です。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ブロックの種類は幅90cmで緑のブロックでしたが、日焼けして薄い緑になりました。

      補足日時:2021/01/19 12:45

A 回答 (8件)

高圧洗浄で、既存の塀の汚れを落としたら?



それか、修理しないで、菓子折りの一つで許してあげたら?
    • good
    • 2

ブロック壁って表面だけの傷かと思っていると仲間で割れているケースが


多いけど大丈夫ですか?
本当に傷だけだったら塗装と言う修理方法ですか?
それでしたら高圧洗浄と補修工事で終わりにしたら如何かな?
    • good
    • 2

まずは保険やのブロックやと相談しましょう。


何か言うはずです。
    • good
    • 1

修繕してもらいましょう。



従兄宅も車がぶつかってくるので、その箇所だけ塀の色が違っておりますが、逆に「ここはぶつかりやすいのかな?」と言う注意喚起になっていると私はいつも思っております。
また、一部とはいえ塀の耐用年数が伸びるので、台風の際に塀が全壊する危険性が減るのでは?
    • good
    • 2

新しい塀は確かに目立ちはしますが…それだって1年もしたら皆れますし馴染みます。

気になるのは初めだけ。

そこで直さない選択をしたら主さんには一銭もはいらず、ただ傷をつけられただけとなりますよ。本当に内部に亀裂などもありませんか?
    • good
    • 1

色合いは当然その部分だけ変わるでしょう。



どんな塀かもわかりませんが、修理後、古い方を重点的に高圧洗浄掛けてみるなり、だめなら全面塗装するとか?
    • good
    • 1

目立てばまたぶつけられることもない

    • good
    • 1

傷のついた部分を修理後、全体を塗ればいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A