アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娯楽で適当に夜のセッセしてるだけじゃなかなか妊娠しないもんですか?
私は何回か彼氏と危ない橋渡ってますがなかなかできないので。。。ちなみに私も彼も20代後半です。
たまたまできないだけ?それとも私達に不妊症の要素があるだけですかね?

A 回答 (4件)

妊娠しやすい人としにくい人がいます。

あと、パートナーとの相性もあり、「私は妊娠しにくい」と思って不倫したら一発的中という例もあります。
妊娠しにくい人は妊活してもなかなかしないから苦労します。

しやすい人は、ガマン汁だけでもすることがあります。

ほしいときにできず、ほしくないときにできる、そういうもんです。人間の思惑通りには行かず、天の計らいです。

だから「授かりもの」といいます。
    • 0

>たまたまできないだけ?それとも私達に不妊症の要素があるだけですかね?

日本産科婦人科学会は、「不妊のカップルは約10組に1組と言われていますが、」なんていい加減な事を言っています。

厚生労働省が纏めた不妊治療者率は、大体1.3~1.5%(全出生数の内不妊治療をして出産した人の割合)ぐらいです。
20代後半で不妊症のある女性の割合も同じようなものでしょう。

参考URL
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r985200000314 …

だから圧倒的に、「たまたまできないだけ」の可能性が高いと言えます。

人(女性)は哺乳類の中で最も妊娠しにくい生き物です。
ネズミのような小動物なら、繁殖期に交尾すればほぼ100%妊娠します。
人に近いチンパンジーでも70%ぐらいの妊娠率です。

ドイツで行われた346組のカップルが協力した有名な実証実験がレポートされています。
排卵時期を特定し、その期間に集中的にsexした場合の妊娠率が報告されています。
結果は、最初の1周期めで妊娠できたのが38%です。
同じことを1年間繰り返して、漸く92%のカップルが赤ちゃんを授かっています。

NHKが数年前に不妊症の放送をして以来、不妊についてクローズアップされる機会が増えました。
結婚して暫く妊娠できないと、自分は不妊症ではないかと不安に陥る女性が多くなったことは問題だと思います。

sexさえしていれば妊娠してしまうと洗脳されている、日本人が陥りやすい
疑問でしょうね!
不妊の知識を得る前に、正しい妊娠の仕組みを先ずは理解されておくべきです。
    • 0

ちゃんと排卵日前後狙って、ヤっていてそれを半年から1年近くしてて出来ないなら…

それはどちらかに原因があると思った方がいいとうちの通ってたクリニックでは言われましたね。

うちは元々出来にくい体質でしたが、一人目はたまたま排卵日にしたみたいで一発で…
二人目の時はその前に病気をしてそちらの治療に5年以上掛けていたのと、いざ子供が欲しいと思った時に年齢的に子宮検診を受けなきゃ行けないのでクリニックに行くと子宮の病気の疑いが…そりゃ出来ないわってオチでした。
二人目は妊活して、タイミング測ってって感じでしたね。

三人目は超レアケースで出来たので…
本当にこればっかりはタイミングと奇跡しかないのかな?と経験上思いました。

本当に子供が欲しいなら、ある程度検査された方がいいですよ。
    • 0

できる人は、すぐにできますし、

できない人はなかなかできないです、
と思いきや、突然できることもあります。
どんなに頑張っても、結局できない人もいます。
結果論ですが、カップルそれぞれです。
    • 0