プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住所

家族に住所を知られたくないのですがどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 住民票調べられてばれた過去があるので教えなければいいとかそんな当たり前のことは聞いてないのでそれ以外であればお願いします。

      補足日時:2021/01/22 17:12

A 回答 (13件中1~10件)

教えてもらう側なのに、当たり前なことは聞いてないとか言うんじゃなくてありがとうございますかと。


住民票移さない、住んでいる住所、郵便、などで検索して自分で調べられるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/23 05:50

阿保。


住民票登録しなければ良い。
    • good
    • 0

住民票移さなければ荷物などが届かないケースがあると聞きました


_________
↑ ンな事は無いよ。

新しい、管轄の郵便局に行って、訳ありで、住民票は移していない。

が?今の住所は、○○だと、管轄の郵便局に申し出るだけで、充分だよ。

ちなみに、過去の住所宛てに送られて来る郵便物を、新しい住所に転送して欲しいなら、旧住所の管轄郵便局に、それを、届け出ると、一年間は、転送してくれるよ。

__

ちなみに、郵便局から、役場なり、実家なり、何処かに、連絡する事は、個人情報保護違反になるので、そのような心配は、無い。

それは、私が、過去に経験済だから、安心して良い。

って、今でも、住民票の住所と、住んでいる住所は違うよ。

今、住んで居る住所に、ちゃんと、郵便物も届くし、宅配だって届いているよ。
    • good
    • 1

教えなければ良い

    • good
    • 0

住民票はそのままにして、



荷物は、郵便局止、宅配は、宅配業者止にして持ったら?
    • good
    • 0

じゃあ、誰にも、内緒で、何処かに、引っ越しするしかない。


ンで、住民票はそのまま、移転させない。
誰にも、転居先を教えない。

これしかない。
    • good
    • 0

基本的に、それはできません。


どうしても、と言うならば、
住む場所を変えて、役所にそれを届け出ないことです。
社会生活に支障が出ることには覚悟が必要です。
    • good
    • 0

市、区役所で住民票の移動届けを出さなければバレません。

    • good
    • 1

住民票の住所を、今のまま、放って置く。


家族、友人、知人、誰にも、新しい、自分の住所を教えない。

ただ、それだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民票移さなければ荷物などが届かないケースがあると聞きました

お礼日時:2021/01/22 16:57

家族なのにどうして?


教えなければよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親との縁を切りたいので
前に引っ越した時に知られてしまったからです

お礼日時:2021/01/22 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!