アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
歌詞を全然覚えてないんですが、数年前にフジテレビの
「いただきます」のエンディングテーマとしてフランス語に
アレンジされて流れていました。
その時は「いい曲だなぁ~」と思って聞いていたんですけど
その後、しばらくたってから何気なく付けていたTV番組で
原さんが日本語で歌ってるのを聞いて、「原さんの曲だったんだ!」と
知りました。
ただ流れたのが一瞬だったのと意識してなかったせいで
題名も歌詞も分かりません・・・。
メロディは口ずさめるんですけど、ここじゃ伝えられないし・・・。
これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「私はピアノ」ですね。


高田さんに楽曲提供したのが先だと思います。
とはいっても作曲は原さんの旦那さんだったと思いますが。。。

で、ごきげんようで唄っていたのはオルケスタ・デラルスっていうグループでした。
今はどうしているんでしょうか・・・。
ボーカルの女性の歌唱力がパンチがあってよかったんですが。

ちなみにCDリリースはされてますが、サザンオールスターズ名義で発表されていますので、
サザンのアルバムに入っています。
アルバムタイトルは・・・失念しました。(^^;
ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
あれだけのわずかな情報からこれだけ沢山分かってしまうとは
凄い情報力ですね!脱帽です!
早速、レンタルで探したところ、間違いなくわたしが探してた
曲でした。オルケスタ・デラルス版も好きだったので
探してみます!

お礼日時:2001/08/25 01:11

原由子が先か高田みづえが先なのか、あるいは同時なのかわからないんですけど(二人とも歌ってる)、これは桑田佳祐作詞作曲の「私はピアノ」じゃないですかねえ。


フランス語版のカバー曲は誰が歌っているのかよく分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました!
やっと、見つけることができました!(^^)

お礼日時:2001/08/25 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!