プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
実は私には25歳の息子がおります。息子は以前かなり離れたところに住んでおりまして、タイトルにある女性一家と一年半ほど一緒に住んでいました。妻は猛反対し、私はいずれ目が覚めるだろうと思っていました。
その後、仕事の都合で息子はその一家と離れ離れになりましたがここ一年ほど遠距離恋愛していたようです。そして半年前に妻にその女性と結婚してこちらに呼ぶと告げたそうです。もちろん妻は猛反対し、私も反対しました。今は可愛いだけの子供たちがいずれ思春期になった時の苦労や、本来ならこれからいろんな人に出逢って楽しめることもあるかもしれません。それを考えると我が子ながら不憫でしかたなかったのです。
妻は泣いて反対しましたが、やがて息子の人生だから応援してあげようと、気持ちを切り替えたようです。
私の方は、そうだな、そういう考え方もあるかという中途半端、自分の気持ちを押し殺す気持ちになりました。
そして先日、祖父母にその事を報告しに息子と妻と行ったところ案の定猛反対。祖父母達からしたら孫と縁を切ってもいいという始末。私の妻とも言い合いになりました。
次の週に息子と再度祖父母のところに行きましたが、祖父は一言も話もせずに部屋から出てきませんでした。
それ以来、自分は後悔でいっぱいです。もっと上手に事を運べばここまでこじれることは無かったのではないかと思います。今の状態では結婚した後の子供達を愛せないでしょう。正直自分一人になると鬱々と考えてしまいます。
ダラダラ書いてしまいましたが、こんな私にアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

>そして先日、祖父母にその事を報告しに


文面だと質問者さんの祖父母ですが違いますよね?
「主語が誰なのか」ちゃんとしましょう
質問文の初めでは質問者さんが主語ですが
ここでは変わってしまってますよね

それはさておき
>祖父母達からしたら孫と縁を切ってもいいという始末
それでも別にいいんじゃないですか。
質問者さんは迎合しないんでしょ?

>それ以来、自分は後悔でいっぱいです。もっと上手に事を運べば
>ここまでこじれることは無かったのではないかと思います。
「どこをどう失敗した」点を後悔してるならともかく
「もっとうまくやれば」なんて曖昧な事後悔しても無意味です

>今の状態では結婚した後の子供達を愛せないでしょう
へ?なぜ?
質問者さんが実子に対する愛情は、「祖父母の態度」で簡単に左右されちゃうんですか?一体なに言ってるんです?

>正直自分一人になると鬱々と考えてしまいます。
何を?役に立たないこといっくら考えてもムダですよ何も生まないでしょ

>ダラダラ書いてしまいましたが
>こんな私にアドバイスいただけないでしょうか

自分の考えを持ってないから周囲に左右されるばかりで
何の結論も出せない。

自分の考えに自信もって推せばいいんじゃないの。
もっとも実子が結婚云々の年齢になってそれじゃ手遅れかもですがね
    • good
    • 0

正直息子の自主制や気持ちを思いやれず、自分の気持ちを押し付けるモラハラ祖父母と両親だと思います。



全てを信じ応援しろでは無く、息子に愛情があれば考えや覚悟を確認して、あれば背中を押し応援するのが親で祖父母の様な従えないなら絶縁等は論外で孫も会わせる必要は無いかと。
    • good
    • 3

成人になったのだから親は子を見守る以外の手段はありません。


これからどうなるのかは分かりませんが、始まってもいない未来を
否定することは如何かと思います。

ただ、親ならばシングルマザーになった理由を知りたいのではないでしょうか。
現状だと親として不安なのは痛いほど理解できます。
新たな奥さんになる方と、あなたとあなたの奥様が納得出来るまで良く話をされた方が良いですよ。
結婚しても受け入れられないと言うのは、息子さん夫婦の幸せの足を引っ張りかねません。
不安の中で見守るのと、納得して見守るのは雲泥の差がありますから。
    • good
    • 1

息子さんが子供は今居る二人だけと考えて、


ちゃんと避妊して自分との子供を望まないのでしたら
何も問題ないと思いますが?
    • good
    • 0

俺なら縁切る。

それくらいの覚悟でいけということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A