アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急お願いします!!】

芸能事務所のオーディションにはブラックリストは存在するのでしょうか?

今日、芸能界を目指している息子から去年のエーチームという事務所のオーディションをばっくれたことを1年越しに告げられました。息子は、誰でも受かると言われている一次審査(書類審査)に合格して2次へと進むことができました。しかし、本人曰く事務所前に着いた途端緊張で具合が悪くなり、怖気付いてしまったようです。まあ言い訳ですね。
そこで、疑問に思ったのですが、オーディションをばっくれたことでブラックリストに載ってしまい、今後他の事務所のオーディションも受けること/合格することができなくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

そんな事は無いと思います。

そんなデータを横の繫がりで共有しているなんて事は無いと思います。
お互いが競争相手ですから!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、、そうだと信じたいです。でもおそらくエーチーム系列は難しいかもしれないということだけキツく息子に言おうと思います。というか自分で調べるように伝えます。ありがとうございました!