アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今頃になって性被害を受けたとか
仮に事務所が認めたとしても加害者は亡くなってるし立証のしようがない
本当なら不起訴になってもおかしくないが多数でマスコミを煽りたててるから誰か主犯格がいるはずです・
被害者を動かしてる一番の黒幕は誰でしょうか

A 回答 (5件)

この件は、省察・検察は動けません。


犯罪の物証が無いいから、今は被害者が言ったもん勝ち状態。
被害者の会が先導して、会社側の多分やっているだろうと
犯罪者にされている。物証があれば警察が動いています。
被疑者は死亡しているから、事実でも起訴できない。

本当の黒幕は解りません。
仕掛け人はBBCを先導し、被害者の会を作り、誰が利益を得るかが
判明しれば浮き上がると思う。
    • good
    • 2

1999年に週刊文春で、ジャニー喜多川の性加害を糾弾するキャンペーンを張った文芸春秋社を、ジャニーズ事務所が名誉棄損で訴えた民事訴訟で、2004年に最高裁が「ジャニー喜多川の性加害はあった」と言う第二審を支持して、法的にもジャニー喜多川の性加害は確定しており、立証しようがないということは無い。

    • good
    • 0

被害者を動かしている黒幕はいません。


昔から声を上げていた被害者がいましたが、マスゴミが意図的に無視していたのです。
だから、声を上げても無駄だと考える被害者は黙っていました。

しかし、今回はどうにも無視できなくなったので、マスゴミがジャニーズたたきをしているのです。
その結果、無駄だと考えていた人たちも声をあげたのです。


では、マスゴミが無視できなくなったきっかけについてです。

2022年11月に、ガーシーのyoutubeで、カウアンが性的虐待を暴露しました。
その後、2023年3月7日にBBCが『The Secret Scandal of J-Pop』を放送しました。

これぐらいでは今まで通り、マスゴミは何も報じません。
https://www.cyzo.com/2023/03/post_340847_entry.h

ガーシーはNHK党であり、党首は立花孝志です。
その立花孝志が悪いことを思いつき、3月6日にツイートしました。
「証拠動画をNHK政見放送で放送しようかな?」
https://twitter.com/tachibanat/status/1632570892 …

その後、立花は本当に性被害問題暴露の動画をNHKに送りました。
NHKは性被害問題を放送したくないのですが、ほおっておいても4月20日の政見放送で放送されてしまうのです。

さぁどうしようと考えていると、4月12日にカウアンが日本外国特派員協会で記者会見しました。
新聞各社は13日の朝刊で報じました。
NHKはこれが最後のチャンスとばかりに、13日16時のニュースで放送することとなりました。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9dc6936 …

これがきっかけです。

NHKが動いたので、今まで黙っていたテレビ局各社も動き出しました。
「ジャニーズ事務所、みんなで叩けば怖くない。」と言うやつです。

今まで隠蔽に加担してたテレビ局各社も、そんな過去は無かったかのように、ジャニーズ事務所を叩いています。
批判が自分たちマスゴミに来ないように、ジャニーズ事務所を叩いているのです。
    • good
    • 1

>多数でマスコミを煽りたててるから


今までダンマリを決め込んでいた日本のマスコミが
急に騒ぎ出したのは、BBCが性加害を報道したからですよ。
人権問題に発展したこの問題をいつまでもダンマリ出来ませんから
日本のマスコミは自己保護のため、手のひら返ししています。
    • good
    • 1

> 事務所が認めたとしても加害者は亡くなってるし立証のしようがない


逆です。
調査委員会が被害者の証言を集めて、その報告から事務所が認めたのです。

> 被害者を動かしてる一番の黒幕は誰でしょうか
被害者を動かしてるのは、被害者の会、です。
被害者の会にその力を与えたのは、調査委員会です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A