アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語とスペイン語どっちが難しいですか。どっちも習得したいので、難しいほうから、先にやりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 日本語は、ネイティブ、英語は中級です。

      補足日時:2021/01/31 11:59

A 回答 (4件)

質問者さんが、英語や独・仏・伊語など欧米の言語が堪能なら、当選スペイン語を学ぶ方が簡単です。

 でも、日本語しかできないのであれば、漢字で意味が理解しやすい中国の方がとっつきやすいでしょう。 中国語の発音や声調は、ネイティブ並みに喋ろうと思えば難しいですが、簡単な日常会話が出来ればいいというレベルなら、それほど難しく考える必要はありません。
    • good
    • 1

日本語はネイティブ?日本人じゃ無いって事ですか?



私は英語を始めに勉強して、イタリアに3ヶ月居て、イタリア語を初級程度学びました。今はアメリカに居て、メキシコ人と仕事するので、スペイン語が分かってきました。なので、中国語人の友達が居ますが、未だに我愛仁ぐらいですね。漢字で何となく分かるくらい。笑
やっぱり、難しいのは中国語だと思うな。
    • good
    • 0

どちらも難しい。



いくら上達しても
ネィティブスピーカーには成れない。
    • good
    • 1

発音で言ったら、中国語です。

私は、ドイツ語とちゅうごくご、発音で挫折しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!