アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になります。
Wordで波線(下線含む)を行の中心に引きたいのですが
何かよい方法を教えてください。
 オートシェイプ以外の方法をお願いします。
バージョンは2002以降です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下線を行の中央に持っていく方法は、スペースに下線を引いて、[書式]→[フォント]→[文字幅と間隔]の「位置」から「上げる」を選択し、適当な数字を入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
なるほど!!これでうまくいきました。
 本当にいろんな機能が付いているのですね。
 感謝いたします。

お礼日時:2005/02/15 07:02

下線を含む波線というのがどういうのかよくわからないのですが


波線って「~」こういう?
これだったら普通に「から」と打って変換すれば文字なので行の上下中央にきます。

もしかして破線だったら「-----」半角のハイフンを使えばやはり文字なので
行の真ん中にきます。

「………」こういう破線だったら「・」(中黒)を変換して「…」になるので
どんどんつなげればいいですし。

もしくはタブリーダーを利用すればもう少し線の種類が選べますよ。

回答がずれていたら補足ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
これだと、思っている作業とちがう結果になってしまいます。説明不足申し訳ありません。

お礼日時:2005/02/15 07:01

こんにちは。


今試せる環境に居ないのですが、下線はルビなんかと違って、
文字との距離は決められませんでしたよね。

ほんの一部分でしょうか?それとも頻繁に利用するのでしょうか?
下線のように頻繁に利用するのには適さないでしょうけれど
とりあえずそれらしく見せるのでしたら、罫線表を利用し、必要部分は波線に、
不要な部分は、罫線なしにしたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
罫線ではやってみたのですがうまくいきません。
説明不足申し訳ありません。 

お礼日時:2005/02/15 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!