アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ちかくのスーパーに軟骨のからあげ(なんから)がある
ので、好んで買っています。 ただし、2日に1日のようで
ない日は2パック買ったりもしています。

アルコールの日も・ノンアルの日も ちびちび時間をかけて
飲みたいので、何かこれというものはないですか?

A 回答 (9件)

あたりめ


硬いし、噛めば噛むほど味がでるのでおすすめです。
糖質、脂質が低くていいですよ。

チーズ
特に味が濃いものは、ちびちびたべれるから時間を書けて食べられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたりめもいいですね。おやつで、たまに
モグモグしています。

チーズ…うん、くんせいのものとか、味が濃い
のは、カリカリ齧りながら、時間をかけられそうな
気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 23:55

補足。


歯の間に食べカス挟まってしまうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれは、そういうものです。
というより、時間をかけて食べる
おつまみは、大抵そんな感じかも!?

お礼日時:2021/02/02 23:53

河豚か鮟鱇を骨付きで。


時間をかけることはきっと出来るはず。
但し日本酒向け。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
焼酎水割りなので、合うと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 23:52

ちりめんじゃこ、


食べるラー油
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べるラー油は何年か前に
話題になりましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 23:51

中津唐揚げ店に 砂肝の素揚げがありなかなか噛みきれず飲み下すタイミングがわからなかった


友達はイカの目ん玉の周りの干した物食べてました
スルメ焼いて食べたり
さきいかの天麩羅をマヨネーズと一味を付けて食べてもいいしね
ビーフジャーキーもいいよね
出汁じゃこを広げてすき焼きのタレと一味を混ぜた物を振りかけて
チンして食べるんだけど 止まらないよ
「時間をかけて食べられる、お酒のつまみって」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

砂肝(砂ずり)は、焼いたのはたまに
食べますが、揚げたのはないですね。

マヨネーズはね…乾きものの 最強の
パートナーですね。 明太マヨもいい!

いろいろ ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/02 18:51

サキイカ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん 悪くはないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 18:35

キュウリに塩かけて食べる。


味噌でも良い。

キュウリならどこでも、いつでも売っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野菜に調味料の発想はなかったです。
カロリーはおさえられそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 18:26

タコわさ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

塩辛と一緒で、小パックで
売ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 18:26

イカの塩辛

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ちょっと辛いですけど、噛み応えはありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!