アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代前半女性です。

飲み会の初めの1杯は生ビールの人が多いと思うんですが、2杯目は何を飲むことが多いですか?
また、1杯目からビールなんて飲まずコレを飲む!っていうこだわりがある方がいらっしゃったら、その話も聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

そのお店にサッポロがあればしばらくはビール。



その後、
普通の居酒屋だったら焼酎のソーダ割りやホッピー
中華料理だったら紹興酒や汾酒、南欧料理だったらカンパリソーダや白ワインやカヴァ
焼き肉だったらマッコリか焼酎のトウモロコシ茶割
ベトナム料理ならベトナムウイスキー、ネパール料理ならチャン(あれば)
バーみたいなところならラムかウォッカのロック

アサヒやサントリーしかないときにはビールはパスして上記したものを最初から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サッポロビール派なんですね。
しかもその後は色んなお酒を楽しまれているんですね!
聞いたことのないお酒の並んだご回答を拝見していると、私も色々飲んでみたくなりました(笑)

お礼日時:2009/09/26 12:24

こんにちは。



2杯目は、黒ビールか生ビール
3杯目くらいで、芋焼酎のロックか水割り
4杯目以降、そのときの気分でグレープフルーツチューハイかモスコ。
食事の内容やお店の雰囲気で、ワインや日本酒にすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答者様は1回の飲みで色んな種類のお酒を楽しまれていますね。
確かに食事内容にも左右されますよね。
昨夜の飲みではチーズ系の料理が多かったので、2杯目には赤ワインを飲みました。

お礼日時:2009/09/26 12:33

夏なら2杯目もビールですが、それ以外なら日本酒に移行してチビチビやります。


浦霞は多くの居酒屋にあって、結構好きな味です。

3杯目はウーロン茶の可能性高し。(酒に弱い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も2~3杯目から、大好きな日本酒やワインに移行することが多いです。
浦霞って気になりますね!今度居酒屋で探してみます。
3杯目からウーロン茶ならとっても健康的ですね。

お礼日時:2009/09/26 12:30

飲み会の初めの1杯が生ビールなら、たいがい2杯目はまた生ビール。

飲み会だとだいだいいつも最初から最後までビールかな。

お座敷だと、最初はビール、どうしても乾杯があるから。でもその後はお酒、やっぱりお座敷だとお酒が合うのよねえ。ましてそのままお泊りならなおのこと。

こんな飲み会やお座敷宴会のあとの二次会だと、一転して飲むものが変わります。
ワインバーならソービニョンの白ワイン、普通のナイトクラブならウーロン杯、スナックならウイスキーの水割り、スタンドバーなんかだとソルティードッグなどシンプルなカクテル。銘柄なんて何でもいい、1杯目も2杯目も同じもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答者様は飲み方に色んなパターンがあるんですね!
私も色々なお酒を試して、自分のパターンを色々作っていきたいです。
お座敷にお酒が合うっていうのは、なんとなく分かる気がします。

お礼日時:2009/09/26 12:28

2杯目…も大抵ビールです。


昔は最後までビールでした(今でも時々そうです)。
変化をつけるのは…4杯目くらいでしょうか。
ウイスキーに変えることが多いですね、今は。
あるいは焼酎。どちらにしても蒸留酒です。

1杯目からビール以外を呑むのは、店(食事)次第です。
フレンチを食べに来てビールは無いよな、とか、
ショットバーに来てビールは無いよな、とか、
懐石料理…はアリな気がしますがやはり日本酒かなとか。
よほど強烈な味や度数でなければ大抵のお酒はおいしく呑めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4杯目くらいからウイスキーや焼酎ですか。
それらのお酒が飲めない私からしたら、すっごく大人の飲み方に感じます(笑)
確かに1杯目をどうするかはお店によりますよね。
私はイタリアンやフレンチだとワイン(イタリアンならサングリアも)ばかりになってしまいます(笑)

お礼日時:2009/09/26 12:21

テネシー(バーボン)



カクテル(ウォッカ)

かなあ。

ビールは腹にくるから、あんまりです。

あとはひたすら焼酎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

分かります!ビールって美味しいけど結構お腹に来ますよね…。
私は焼酎が飲めないのですが、焼酎は翌日に残りにくいって聞くので、よさそうですね。

お礼日時:2009/09/26 12:18

こんにちは。


お酒大好きな、質問者さんよりは年上の女です。

2杯目もビールです。
3杯目も4杯目も、延々とビールです。
もちろん(?)途中からトイレの常連になります(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ずっとビールを飲めるなんてすごいですね!
私もビールは大好きなんですが、お腹に溜まりやすいのと頻尿になるのが原因で、いつも1杯程度で終わってしまいます(笑)

お礼日時:2009/09/26 12:16

20代後半の男です!私は基本的に1種類(同系統)をずっと飲むタイプなので、1杯目~2杯目~3杯目以降と多少の違いしか出ない感じです。



居酒屋系の場合は10代~20代前半までビールのみでした、ただ私は中ナマを6杯過ぎたあたりから『飽き』がくるので。飽きてきたらトマトジュースやオレンジジュースで割って飲んでいました、オレンジビールはあまりやる人はいませんけどビールが嫌いな人でも飲めますから評判良かったですね。

最近はもっぱら生グレープフルーツサワーのみです、ビールはお腹が冷える&トイレも近くなるので飲まなくなりました。

バーの場合はずっとジントニックかジンライムを飲み続けます、カクテルはもの凄い種類があって目移りしちゃうんですけどね。色々と試しに飲んでみても最終的に『やっぱジンが美味い』という結論に達するので、面倒なので他のものは飲まずにジンを飲む事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もビールは好きなのですが、お腹に溜まりやすいので、いつも1杯目で終わってしまいます。
トマトジュースを混ぜたらレッドアイになって美味しいですよね!
オレンジジュースを混ぜるのは初めて聞きました。試してみます。
私はBARに行ったら、色々目移りして結局色々試してしまうタイプです(笑)

お礼日時:2009/09/26 12:14

店やそのときの気分、メンバーなどによります。


私は基本的に焼酎・ワインを好みませんので、選択肢としてはビール(発泡酒)・日本酒・ウィスキー・洋スピリッツ・カクテル等からの選択です。


飲み会での1杯目、と言うことですから、居酒屋を例に取ると、美味しそうな・好みの日本酒があれば、ソレを頼みますが、無ければずっとビールで過ごします。
居酒屋でウィスキーやスピリッツは場違いな気もしますので選択肢からは外れます。
体調と気分、タイミング次第では1杯目からラストまでウーロン茶で通すこともありますね。





1次会が終了し、2次会に突入すると・・
BARではジントニック・ジンバックなど、ジンベースのカクテルを1杯目に頼みます。
2杯目以降はやはり気分でしょうか。

スナックならずっとウィスキー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2杯目に美味しい日本酒って良いですね。
私も居酒屋なら2杯目は赤ワインか日本酒か梅酒にすることが多いです。
BARではやっぱりカクテルを頼みたくなりますよね。

お礼日時:2009/09/26 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!