アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒飲めない人が飲み会に来る意味がわからない。
お酒飲む場所なのに。せめて飲めるようになってから参加してほしくない?

A 回答 (24件中1~10件)

お酒飲めないからって飲み会に参加して欲しくないなんて思ったことは一度もありません。


…というか、そんな風に思っている方なんて居るのでしょうか?
27年生きてきて、今まで一度もそんな話は聞いたこと無いのですが…

むしろそんな風に思っている人はなんでそう思うのか聞きたいです。
飲めない人がいるからって盛り上がらなく無いですし、質問者様がなんで盛り上がらないと思ってしまったのかを知りたいです。
飲めない人がよっぽど空気を読めない人だったのでしょうか?

私はあまり飲みませんが、周りの人が酔ってきていると感じたら、通常ではちょっと話せないようなことを話してみたりしています。勿論その場の雰囲気を読んで、盛り下がりそうなことは話さないように心がけていますが…
    • good
    • 1

社会人なら飲めない人に対してそんなこと言っちゃーいけない。


それくらいわかるでしょう。
お酒飲めない人だけが集まって「飲む人は来ないで」って言われたら嫌じゃないですか?
ほんと、キミの考え方は学生のノリだよ
    • good
    • 5

僕はお酒は嫌いなのですが、会社の飲み会には参加します。


理由としては、飲み会に参加しないと、ほぼ確実に他の社員との距離が出来てしまうからです。
飲めない人も同じ理由で飲み会には参加しているのでは?
僕は、参加してほしくないとは思いません。
    • good
    • 2

下戸です。



仕事の後のご飯、歓送迎会、新年会や忘年会の会場が問答無用で居酒屋にされてしまうので、困っています。

レストランでもお酒は飲めるのですから、このような意見が出るのでしたら、常に居酒屋を使うのは考え直した方がいいのでしょうか。
    • good
    • 3

別に飲みに来るのが主目的ということではなく、コミュニケーションとして来るのでは?


飲めなくてもソフトドリンクとかを頼んで、一緒の輪に参加することにメリットを見出しているから来るんですね。
社会人ならなおさらのこと、飲めなくても口をつける程度でコミュニケーションを楽しみますね。
    • good
    • 0

社会人になればわかると思いますよ


色々付き合いもあれば飲めなくても行かなければいけないし。
飲める人も飲めない人と同じ場で楽しめる大人になって。
学生ノリの飲み会とは違うんだよ
もしあなたが既に社会人でこんな事言ってるなら、バカだね・・・としか言いようがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すでに社会人だすけど?

お礼日時:2010/10/22 07:39

飲めないので基本誘われてもいきません。



それでも是非にと言われれば顔くらいは出します。

なにか文句でも??
    • good
    • 3

酒飲みの悪い癖に「飲めない人間に飲ませて喜ぶ」と言うのが有るのですがどう思いますか?


酒を飲めるか飲めないかだけで人間を量る腐った奴のなんと多く、上司等にいると最悪です。
僕はそれが原因で上司と険悪になり、職を辞した事もあります。
飲み会を主催する者には理解出来ない事かも知れませんが。
物事を白黒で二分出来る事は少ないのでは。
単純過ぎる意見は現実を知らない子供の主張と言えるでしょう。
子供は酒飲むべきじゃあ無いよ。
    • good
    • 1

別に。


「雰囲気が好きだ」と言う方もいますよ。

私は、酒はコップ一杯で終了の口なので、あとは
梅酒とかも「ソーダ超多めでお願いします」とか言うくらい。

ウーロン茶+食べて食べて食べて食べまくって元を取ってます。
    • good
    • 0

酒を飲めない奴に飲み会行こうと誘うほうが理解しがたい。


飲めないと言うと、ものすごく大げさに驚かれる(これは今も同じ)。
飲めないから行かないと言うと、付き合いが悪いと言われ、
飲めなくてもいいからと無理強いする、
長が行くんだからと言われたこともある。

店に行けば、飲まなくてもいいと言っていたのに、
無理やり注いで、一杯ぐらいはいけるだろうと強要する。
しかも、長が注いだんだから、飲まなきゃ失礼だよというバカがいる。

一緒に居て「糞共」と思うことしばしば。

つまみが無いのにウーロン茶は胃に悪い。

しかも頭割で払わせられることが多い。
どう考えても、酒の頼み過ぎで、金額が高くなっていると言うのに、
公平性がまるっきりなし、しかも酔っていないからと会計を押しつけられる。

金を徴収する際、大して酔ってもいないのに、酔った振りをして払おうとしない糞野郎が必ずいる。

先に帰ろうものなら、酔っぱらいの理不尽な罵詈雑言を浴びる。

今の職場ではありませんが、過去にこのようなことがかなりありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!