アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな酒だと思いますか?あなたの好みでどうぞ!

ミミガーを知らない方は下記をどうぞ。

・ミミガー(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9F% …

GW最後の休日だー。あーうまいー。

A 回答 (2件)

確か、豚の耳を縦に裂いたような感じのおつまみ?ですよね!


軟骨っぽいコリコリ感があったと思います。
何がいいんでしょうね?
沖縄の食べ物なので、短絡的に泡盛とか黒糖焼酎などを思い浮かべます。
軽いお酒よりもドッシリ系で、チビチビやる感じの・・・
ミミガー1、2本食べてはチビチビ、また1、2本食べてはチビチビ・・・
いいですなぁー
    • good
    • 0

ミミガ―は最近はスーパードライですが、ミミガ―を初めて食べたのは30年以上前のブラジルでしたのでブラジルの酒ピンガを飲んでました。

ブラジルは沖縄の人が多いです。我が家では赤トウガラシを切り刻んで入れて耳といっしょに食べます。辛いけど旨いです。ちなみにピンガというのはさとうきびから作る蒸留酒で焼酎の度を強くした感じの酒です。ストレートも旨いし、レモンと砂糖のカクテルは女性でも飲めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!