プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

070 で始まる電話番号は?

A 回答 (9件)

日本国では、携帯電話ってもので利用されるものになります。


2020年1月31日にソフトバンクのPHSは、サービス終了しましたので。
昔で11桁になった当初は、PHSのみの電話番号だった。その後、携帯電話の電話番号が不足して、携帯電話でも利用される番号になりました。
11桁になる前は、携帯電話で利用されていました。
    • good
    • 0

2年半ほど前からワイモバイル使ってますが。


自分の電話番号の頭は070で始まります。
    • good
    • 0

他の回答にもあるように、昔はPHSの番号でした。



昨年、Rakutenで新規契約した番号は070でした。
    • good
    • 0

新規の携帯番号です。

ワイモバイルに多いですね。
セールスによく使われます。
080 090では足りなくなったため。
    • good
    • 0

何を聞きたいのかがわからないため、補足をお願いします。

    • good
    • 0

以前は、PHS用の電話番号でした。


最近は、携帯電話用の「090-」「080-」で始まる番号が不足してきたので、「070-」の番号も携帯電話に使われるようになっています。
    • good
    • 2

どちらかと言うと比較的、新しい携帯電話番号です。



070-5か070-6から始まるなら、昔、PHSだった方です。
(^o^)/
    • good
    • 1

営業担当者が会社から貸与されている会社携帯の番号です。


070または00から始まるのが特徴です。
    • good
    • 0

携帯電話の番号だと思いますが…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!