プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が車を出し、友人を乗せたときいつもドリンクホルダーにペットボトルが残されたままです。
私が帰って処分すればいいことではありますが、毎回なもので、いつもせっかく楽しい時間を過ごしても複雑な感情になってしまいます。
私の器が小さすぎるのでしょうか、?

A 回答 (7件)

忘れてるだけだとしても置き去りにされてると片付けるのだるいし萎えますよねー、しかも運転までしてゴミも片付けるのかよって。


もし運転してなくて家だったとしてもゴミ置き去りにされたら私嫌ですもん。

まあ「片付け自分がしとくから置いてっていいよー!」って言うような心の広い人も存在しますが、そういう問題ではなく配慮の問題だと思います。
置き去りなことに気づいてなかったらもう仕方ないけどもし意図的なら、せめてゴミお願いしていい?とか一言言うべきだしそれが当たり前だと思います。してもらう側なのだから。

でもただ忘れてるだけかもしれないので、片付けるのだるいけんゴミ忘れんでなー!って次からは言いましょう◎
    • good
    • 0

ドリンクホルダーに「持って帰ること!」と


記載したメモを貼ればいいのでは?

なんで?とか絶対聞くだろうから、
他の友達がいつも忘れるからとか言えばいいのでは。

当方だったら、友人が車から降りたときに、
ペットボトルそのまま窓から、
本人に意味がわかるように無言で「路上に」投げるけどね。

マナー違反に思うかもだけど、そういう時限定で
わからせないとダメ。
(もちろん、なんもない日常でやっちゃだめな行為です)

以前、駅前で当方の自転車のサドルに、たむろしていた
ヤンキーが飲みかけのペットボトルを置いてやがったので
無言でバシーン!って振り落としてやったら、
「あ」とか言って、それ以上ヤンキーたちは
何も言えないでやんの。意味を分からせるのは重要です。
    • good
    • 1

残されたものが、財布だったり、携帯や免許証だったらどうします?


私が帰って処分すればいいことではありますか?
ちゃんと、置きっぱなしにしないで、忘れずもってかえってもらいましょう。
処分って、面倒くさくないですか?
    • good
    • 1

>私の器が小さすぎるのでしょうか?


 というより、友人はうっかりしていただけで、「置いておいてもいいや」とは思っていないと思います。
 次回は、友人が降りるときに、「あ、ペットボトル」と指差せば良いと思います。友人が「あ、それもう空だから」と言ったら、「じゃあ、持って帰ってちょうだい」と言えばよいと思います。
    • good
    • 1

器の問題ではないです



「ねえ、ドリンクホルダー置きっぱにされるとダルいんだけど(怒)」

と、降りるときにややキレましょう
私ならキレます
    • good
    • 1

毎回なら注意すればいいのではないでしょうか!



お気持ち分かりますが、多分悪気は無いのでこちらから冗談ぽくでも注意すれば治まるもんだと思います
    • good
    • 1

言えばいいと思います。


「いつも忘れてるけど
ちゃんと自分の飲んだペットボトルは
もってかえってね!」と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!