アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう意味でか知りませんが、
男友達が私のことを「飲むと激しいけど、
普段はかわいい」といっていると聞きました。

私はその男友達のことをいいなと思っていたのですが、
みんなの前で言うということは、恋愛の対象ではない、
妹的?な意味でいっているのでしょうか?

女性、男性どちらもご意見お願いします!

A 回答 (6件)

詳しい状況がわからないので、なんとなくの回答になりますが。

。。

もし彼がわざわざそれを言いふらしてるんだとすると、
「飲むと激しいけど」は照れ隠しなんじゃないでしょうか。
kaikatu さんのことをかわいいと思ってるんだけど、
かわいい、と言ってしまうと気があることがバレて恥ずかしい。
だからそんな言い方になってるのかな、と思います。

まあ「わざわざ言っている」ってことと
「照れて」しかも「隠す(バレてますが)」あたり、
彼の方でも kaikatu のことがいいなと思ってるんじゃないでしょうか。
それも相当、気持ちが煮詰まってるような気がします。

まあ、焦らずに少しずつ彼との距離を詰めていけば
うまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0

んー、学生さん?かな?


私なんかは学生時代とか、友人達に巻き込まれて結構自分の好みの子の話とかさせられましたけどね~。
普通に素直にベラベラ喋っちゃってましたよ。
なので、そういう事かもしれません。
でも別に恋愛対象じゃなくても、それくらいの褒め言葉(?)なら言ってもおかしくない。

結論としては、恋愛対象で無いと決め付けるのは早いけど、そういう可能性もあるって感じでしょうか。
    • good
    • 0

せっかく普段はかわいいのに飲むとどうしようもない女になってしまい、残念!


もうちょっとだったのにな~。という意味ではないでしょうか。
好きなんだけど、どうしてもそこのとこだけは受け入れられないな~、という意味では?
あなたが飲むときもうちょっと節度をもって臨めば彼はイチコロなのでしょうね。
本当に残念です。
    • good
    • 0

kaikatuさん、こんにちは。



>「飲むと激しいけど、
普段はかわいい」

なるほど・・・
これを言った男友達は、
「俺はkaikatuのことを、誰よりもよく知ってるんだよ」
ってことをみんなに言いたいんじゃないかな?と思いました。

つまり、それだけ自分がkaikatuさんと親密であることをアピールしたいのでは?
彼女だとか妹だとか、そこまでではなく、仲がいいことをアピールしたいんだと思います。
(彼女として狙っているということかも?)

ご参考までに。
    • good
    • 0

オレがなその男の立場でそう言う時は、みんなに対して「あいつはオレの彼女だから手だすなよ!」って男たちに言ってると思って間違いないと思うな。

妹的な子にたいしては男はそんなコトいわねえよ。男の照れ隠しってやつかもな。そいで直接的に言えないんかもしんないな。オレはその彼が完全に恋愛対象に考えてると思うな。そういう男には「こんど二人でお洒落なとこ飲みにいこうよ」って言ってみればいいと思うぞ。
    • good
    • 0

それだけじゃ解りません。


どう激しいんやろか。
どっちにしても好意がないと言わんと思うが。笑
恋愛対象かどうかはわからんが
ちなみに世の中に「妹的存在」なんてありません。
男は妹にも手を出す野獣です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!