dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「俺はこういう人間だから」という男性心理について

恋人と喧嘩になっても逃げるばかりで「俺はこういう人間だから」と言ってくる男性に何を言っても効かないでしょうか?治ることは無いんですかね?

A 回答 (3件)

まあそれこそ人生を変えるような出来事でもない限り効かないでしょうねえ…

あなた、あいやその恋人はその男性にとって残念ながら「人生を変えるような」ものではないのでしょう。

変化することをやめてしまった人間とつきあっててもつまらなくないですか?
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですよね…私から何言っても効かなかったですし。
その通りだと思います。
だからこそ彼から「俺よりいい人がいる」と言われたので別れられてよかったなぁと、振られてから少し経った今気づけました。ありがとうございます。

ないです。

かなり自我が確立されてるであろう発言。
    • 1

>治ることは無いんですかね?

確信犯なので治ることはありません。
 本人は、「ありのままの自分を受け入れてくれる人のみOK」
「受け入れられない人は、離れていってもらって結構」という信念を持っているので、他人がどんなアドバイスをしようとも聞きません。
「ありのままの自分」と言っても、向上心があり、ルールを守り、マナーを身に着けて、他人に迷惑を掛けない、自分磨きを怠らないという前提で「自ら進化し続けている自分」なら良いのですが、往々にして、そのようなことを「面倒くさいもの」として上から目線で居直っている人が多いので、始末が悪いです。
 まず治りませんし、結婚したりすると、男性の場合は徹底した亭主関白になる人が多いので要注意です。
    • 1