アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
今年受験で、受験に合格したんです。
インスタのストーリーとかをみると親から合格祝いとか
ケーキとかなにかをプレゼントしてもらっていたり、
自分には姉がいて、姉は合格祝い5万円分くらい買ってもらってたんです。だけど自分はなぜか合格祝いの話もないし買ってあげるよとも言われていなんです。
確かに、姉は公立に行って、自分は私立の推薦ですが
姉は買って貰えて自分は貰えないとかありますか。
皆さんの意見をきかせてください。

A 回答 (6件)

下で祝ってもらえないとか耐えられますかね?



っていってるじゃん。たぶん姉のが性格もいいんだろうね。だからだと思う。あなたの差があるなら。

比べる対象がいるから、そしたらこんな生意気で減らず口叩く娘よりそうじゃない娘のが可愛いと思っちゃうわ。生意気。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん姉のが性格がいいとかなにを根拠に言ってるんですかw
あなた相当性格悪いですね!って言ったら何を根拠に?ってなりますよね大丈夫ですか?

あなたがそういう口調で返してきたのでそのように返しただけで、生意気というのはどうかと思いますよw
そちらの方が敬語使っていないし生意気ですよねww
親の教育がなってないなーw
ちゃんと敬語使えますか?笑
私もあなたみたいな非常識な娘絶対いやですw

もうあなたの様な嫌味文句な意見は大丈夫なので
違う投稿見に行ってあげてください。
(誰もあなたのようなコメント求めてないけど)

コメントありがとうございました♡

お礼日時:2021/02/09 18:01

デカさ親に期待しすぎ。

三年も頑張ってきてやっと合格したのにって自分のために行くって決めた学校なんでしょ?その前から赤ちゃんの時からまいにち育ててもらってさ高校まで学費出してもらうのにまだなんか望むわけ?何も祝ってもらえないとか耐えられないとかさ、なんなのマジで。義務教育終わってるから。親が高校出て欲しいって頭下げて頼んでんならさ卒業した時に言われた通り卒業してやったんだからなんかご褒美くれる?でいいんじゃないの?
赤ちゃんの頃からさ産んだ瞬間から親命かかってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業してないんで義務教育終わってないですよ。?

あと質問の内容が変わってますよ笑
姉は買ってもらえて自分は買って貰えないことに不満を感じているんですけどちゃんと内容読んでます?笑
祝って貰えなくて耐えれないとかなんなのまじで。とか言ってますけど、祝って貰えないことが耐えれないのではなく、姉との差に耐えれないってことなんですけどちゃんと理解してますか?笑
別に祝って貰えないことに言ってるんじゃないんですよね、姉との差についての不満を言ってるんですよね笑笑

ちゃんと文読んで、質問の内容わかったうえでコメントしてください。

お礼日時:2021/02/08 18:49

合格おめでとうございます。


あなたのご家庭の受験に至るまでのストーリーや
合格した学校のレベルがわからないと何とも言えませんが、
親も人間ですから、方や受験して公立に合格した娘。
方や推薦で私立に入った娘。
全く同じ思いではいられないかもしれません。
費用を考えたら5万以上かかるのですから、
私立でお金がかかるからと
むしろお祝いを遠慮した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

たしかに費用はすこし公立よりかかりますが、今はほぼ変わりません。少しでもいい所にいくために勉強3年間頑張ってきて、やっと合格したのに何も祝ってもらえないとか耐えれますかね。私は無理です。
それなのに、遠慮できるとか相当な精神力の持ち主か特にがんばってこなかったのかですね、。

お礼日時:2021/02/08 18:12

私立ってなんでも公立の倍かかるよ。

制服だけで十何万とか。家が裕福ならいいけど裕福じゃないのに私立に行くならそのらお祝い金せびるのやめてあげてほしい。授業料も高いし、、、そうやって言い聞かせたら?ケーキくらいはみんなでお祝いで食べようって言えば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

たしかに公立よりはすこしお金がかかりますが、
今は私立の制度がかわってほぼ公立と金額は変わりません。入学金も全額戻ってきますし。

お礼日時:2021/02/08 18:06

自分から言ってみれば(>_<)ねーお姉ちゃんばっかりずるいってーって

    • good
    • 0

あるんじゃないんですか?気分で人の感情は変わるものですし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

人の感情は変わるから貰えなくてもしょうがないか !って絶対自分が貰えなかったら思えないと思いますけどね笑まあ第三者から見ればそう思えますよね笑笑
心広いですね笑尊敬です!

お礼日時:2021/02/06 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!