人生のプチ美学を教えてください!!

精子バンクの利用を検討しているのですが、国内ではエクセレンスというところしか見つけられませんでした。他にどんなところがあるか(できるだけ費用が安いところがいいです)、どなたか教えていただけますか?

A 回答 (7件)

この人も無償で個人提供なさってますね。



参考URL:http://blog.livedoor.jp/syu7654321jp/archives/54 …
    • good
    • 1

wikipediaに、「精子提供」「精子バンク」「精子提供ボランティア」といった項目があります。

そこに日本の精子提供団体に関する情報も記載されています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Known_sperm_donors
    • good
    • 0

夫婦間で子供を持つことに対する価値観が異なることってよくあると思います。


個人的に精子を提供してくれるサイトもありますが、
個々の事情に配慮し誠意を持って対応してくれるところがよいと思います。

ご参考までに。
http://atarashiiinochi.dousetsu.com/

参考URL:http://atarashiiinochi.dousetsu.com/
    • good
    • 0

エクセレンスは営利企業ですから何百万円か必要です。

それと、youtubeでエクセレンスの代表者のインタビューを観たんですが、・・・・・・

日本でボランティアな精子バンクなら
http://akaruiegao2525.ninja-web.net/
http://www.geocities.jp/a_sperm_bank/introductio …
などいくつかあるようです。提供方法はSEXのみという変な団体も
あるみたいなのでご注意下さい。
    • good
    • 0

http://blog.goo.ne.jp/yuuki9714/ 個人的に提供されている方も
おられるようです。このかたは O型のようですが、他にA型の提供
をされているかたも以前どこかのプログでみました。
だいたい医療関係者が多いようです。
参考になれば いいですね!
    • good
    • 0

あなたひとりで精子の提供を受け、人工授精でのご妊娠を希望されている、ということでしょうか。



難しそうですね。エクセレンスで手は打てませんか?
    • good
    • 1

料金等はわかりませんんが、はらメディカルクリニック(東京都)ではHPに精子バンクと記述があります。



参考URL:http://www.haramedical.or.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。ただ、ちょっと事情がありまして、主人が不妊治療してまで子供は欲しくないと全く協力してくれません。ここは夫婦で来院し誓約書にサイン・押印するように書かれていますので、私には利用できそうにないです。

どこか他に私のような事情の人でも利用できるようなところがあれば教えてください。

補足日時:2005/02/21 21:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!