アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に買ったDVDレコーダーがディスク初期不良とかで、交換に出すことになりました。HDDからDVDにダビング時に問題があって、今必死で5、6枚に1枚の成功に賭けてダビングしています。ふと、新しくくるレコーダーで、無事ダビングできたDVD-Rが見られるのかしらという疑問が生じました。説明書には他機での再生にはファイナライズが必要とありますが、同じ機種でもという意味でしょうか。どうか、教えてください。

A 回答 (2件)

東芝RD-XS53を使っています。



同機種でDVD-Rへダビングした物は、未ファイナライズでも見る事は可能です。当然ながら、未ファイナライズのDVD-Rは他のプレイヤーでは視聴出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同機種では見られるのですね。やっとダビングできても、調子によってファイナライズできない時もあったので不安でした。

お礼日時:2005/02/16 10:21

パナソニックでは大丈夫らしいです。

(参考URL)

参考URL:http://panasonic.jp/support/dvd/connect/e60_dvd_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーによっても違うかもしれませんね。私はSONYのスゴ録です。。。

お礼日時:2005/02/16 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!