アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の話です。
私立の四年生の娘がいます。来週国家試験を控え就職も内定もらい、卒業間近と思っていたところ最終卒業試験におち今日留年と言われました。卒業単位もきちんととれてて四年間1日体調不良で休んだだけで授業料も奨学金で700万ほどの借金を本人がして一生懸命頑張ってきたのに来週国家試験というところで留年と言われて。なんとかならないものかと。今日までに数回再試験させてもらったのですが今日あと一点たりないから留年といわれました。留年にはまた借金をして本人も辛いと私も母子でなんともできずこんなに頑張ってきたのにと。。娘を思うと辛くてもちろん点数が足りなかったのも受け入れないと、ともおもえのですが毎日12時間とか勉強してきたのにと。。なんとかなりませんか?どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

なったらおかしいです。

理不尽すぎます。
    • good
    • 3

卒業試験(総合卒業試験)をパスすることが、


卒業条件であれば致し方ない。
追試があってもパスできなければ、留年は致し方ないでしょう。
ルールはルール。

ゼミの教授には頼み込んで見ましたか?
    • good
    • 4

国家試験があるということは、医療系ですかね?


国立大学でもそうですが、私立だと特に国家試験合格率を上げるため卒業試験は厳しいですね。卒業試験が受からないということは、国家試験も落ちる確率高いということです。今となってはどうにもならないと思います。単位は全て取れているということなら、来年は授業を受けなくてもいいのでバイトを沢山入れて借金最小限で頑張るしか無いです。
    • good
    • 2

私も某大学教育学部を留年しました。

同学年の仲間たちの卒業を見送って、次の年に後輩たちと一緒に教育実習をしました。
20年以上も昔の話。今となっては、何とも思いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!