プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院に行くと耳の近くを触られるとビクッとして変に思われてしまっていると思います。なので美容院に行くのに少し抵抗があります。どうしたらいいですか?(女です)

A 回答 (3件)

「耳のそば、ちょっと『怖くて』びくってなっちゃうんですけど気にしないでください。

やりにくいと思うけどスミマセン……」
て言えばいいですよ。
ビビるのと感じるのじゃ同じ「びくっ」でも恥ずかしさが違いますもんね。
美容室勤務の者からのアドバイスでした。
    • good
    • 0

自分から言うんよそういうのは


黙ってるから妙な感じになります
すいませーん、耳周りむかしからくすぐったがりでwwって。気をつけますが、びくっとなっちゃうことがあるのでよろしくお願いします
って
向こうからしたら刃物使ってる時にやられたら怖いし
説明しておいて欲しいと思いますよ
    • good
    • 1

最初に「すごくくすぐったがりなので、なるべく気をつけますが施術中動いちゃったらすみません」みたいな感じのことを軽く言っておけばいい

んじゃないかなと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!