dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安いusbメモリをamazonで購入したのですが、分け合って自己都合で返品しようと思っています
このとき、メール便で返品してもちゃんと受理されるのでしょうか?
メール便だとポストに投函されてしまうそうですが

質問者からの補足コメント

  • 私の説明不足と誤りがありました
    メール便ではなく、コンビニからネコポスを利用して返送します
    返品ルールにのっとり、amazonに返品リクエストをだし、
    私が送料を支払い、未開封品を返品します
    任意の方法で返品するんですが、ネコポスで返送した場合、ポストに投函されるそうです
    ポストに投函された場合、amazonにちゃんと受理されるんでしょうか?

      補足日時:2021/02/13 19:51

A 回答 (3件)

メール便はダメです。



返送方法について
返品・交換のための返送料がお客様負担の場合、商品は元払いでご返送ください。 返品・交換のための返送料がAmazon.co.jp負担の場合、商品は着払いでご返送ください。

着払いでの返送には、日本郵便株式会社(ゆうパックのみ)、ヤマト運輸株式会社、又は佐川急便株式会社のいずれかが提供する配送サービスのみをご利用いただけます。それ以外の配送業者により着払いで返送された場合、Amazon.co.jpは当該商品を受領せず、再度お客様に着払いでご返送いたします。

元払いでの返送が必要な商品を着払いで返送した場合は、返金額から返送料が差し引かれます。
    • good
    • 0

>メール便ではなく、コンビニからネコポスを利用して返送します



経費で落とすのだから、返品しなくてもいいのでは?
返品するのであれば、ゆうパックなりで送るのがよいかと・・・
どうしても、ゆうパックなどで送らないで自己責任なら、それでもよいかもしれませんが・・・

https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
    • good
    • 0

>分け合って自己都合で返品しようと


訳あって、ですかね

アマゾンで返品はある程度可能ですが
アマゾンのルールに則ってない返品方法は
全然大丈夫ではありません

>ちゃんと受理されるのでしょうか?
どういう事情であってもアマゾンが認めない理由や方法での「返品」なら
ハナシがこじれるだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!