プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京在住で、雪は降れども遊べるほど積もらないので、
娘(4歳)に雪遊びをさせてあげたいと思っています。

東北道・常磐(磐越)道方面で、
ノーマルタイヤに金属チェーンでも行ける
雪遊びのできるところを探しています。

スキーはしない(できない)ので、
むしろスキー場でない方が良いのですが、
そんな虫のいい所があるでしょうか??(^^ゞ

A 回答 (4件)

東北道沿いではないのですが、富士山こどもの国はいかがでしょうか?



冬限定で、雪の丘という場所があり、子供の雪遊びにはぴったりです(というかそのためだけの物です)

大人もスキーをしたいという場合には向きませんが、子供に雪遊びをさせたいというのなら、いいですよ。

雪遊びだけでなく、いろんな場所がありますから、飽きません。おすすめです。

参考URL:http://www.kodomo.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの辺なノーマルタイヤでOKですね。^^
親戚がいるので、昔はよく富士市近辺に行っていたのですが、
こんなところが出来ていたとは知りませんでした!
スキー場じゃなければ夫の目の毒にもなりませんし、
(実は夫はスキーがしたいのです(^_^;))
何より安いのが良いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 00:51

なんともいえませんが、これからの季節(春)はスキー場の付近は道路には雪はありません。

常磐道はかなり遠くまで行かないと無理ですし、東北道は日光あたり、関越道の方が近いのでは、水上(谷川・湯檜曽)トンネルを越えて湯沢・旧道で苗場・三俣・・但しどこの場合でも山に登ってはいけません、凍結の恐れがあります、天気予報を良く見て小春日和に雪の上でハシャグのも面白いです、スキー場が近くにあればトイレの心配もありませんし、食事もOKです・・なにもスキー場でスキーをしなくても駐車場に停めて遊んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、意外に幹線道路沿いにあるんですね。
関越は混むので考えていなかったのですが、
候補に入れてみたいと思います。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/02/17 00:35

東北道ではないですが箱根にもありますよ


箱根なら当日と前日あたりに天気のよかったら
ノーマルタイヤでも大丈夫でしたよ
スノーボードパークですが雪遊びができますよ
http://www.princehotels.co.jp/snowboard/hakone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根にもスノボができるところがあるんですね!
早速HPをチェックしてみます。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 23:56

家に来てみて(^^



お望み通りですよ。遠いけど。

あ、岩手県です。県南部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみたいです。^^
でも、岩手県だと日帰りは無理かなぁ…?
残念です。(:_;)

お礼日時:2005/02/16 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!