アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良かったらご意見聞かせてください。


今気になる男性がいて、大手コンビニの店長をしています。
(直営店ではないです。)


いつか自分でコンビニを経営したいそうなのですが、そういう方とお付き合いをして結婚するのは大変でしょうか?



会う約束をしていても、呼び出しがかかったり、深夜3時に仕事の電話が来てアルバイトの方が体調不良になり代わりに出勤したりしていました。


普通の会社員の自分にとっては収入面も想像出来ません。

詳しい方がいらっしゃいましたらご意見聞かせて頂けませんか?

・収入面、将来性
・休みや労働時間
・体力や精神面 等の観点から

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

サービス業の仕事はみなそうです。


なので将来旅行やみんな休みときは仕事です。
子供生まれたら遊び連れてい行くの大変かもですね
    • good
    • 0

知り合いが大手コンビニの店長をしています。


収入は普通の会社員と同じぐらいですが、
やはり休みと労働時間はブラックですね。
誰かが休んだら出勤しなきゃいけないですし、
その時には長時間労働もよくあるとの事。
いつでも出勤できるように、
旅行や遠出などの予定は入れないそうです。
なので、長年の夫婦なら大丈夫でしょうが、
彼女や新婚さんにとっては
休みの日の計画などが立てられない等
辛くなってくると思います。
知り合いもそれを理由に彼女に振られました。

本人も大変ですけど、
彼女や奥さんも辛抱できる人じゃないと
難しいかもしれませんね。
    • good
    • 1

店長から幹部への昇進を望んでいるなら話は変わって来ますが、24時間営業の店で足りない枠を自分で補う様子では中々目まぐるしい生活にり

ますね
    • good
    • 0

貴女には無理だと思います。



彼を支える事は出来ないので諦めましょう。
    • good
    • 0

気が付くと主さんも休みもなくレジに立ってたりします。


コンビニの店長自身が24時間年中無休で、本当に大変みたいですよ。
    • good
    • 1

>会う約束をしていても、呼び出しがかかったり、深夜3時に仕事の電話が来てアルバイトの方が体調不良になり代わりに出勤したりしていました。



基本24時間営業ですので変則的な生活になると思います。また巷で言われているような胴元からのきついノルマも存在しますのでご自身の会社勤務をあきらめなければならないと思います。子供が出来たらもっときつくなるはずですよ。
    • good
    • 1

24時間休みなし、バイトが足らなければ駆り出される覚悟があれば。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!