dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して14年、私38歳、夫41歳の夫婦です。

これまでの積み重なる夫の数々の心ない言動により、心が疲弊し夫を受け付けなくなり、セックスはおろかスキンシップすら嫌悪感を感じるようになり、それでも我慢してセックスは1、2ヶ月に一回程度の割合でしていました。

しかし、この半年くらいはもう本当に無理で、それとなく疲れているだとか言って避けていたのですが、つい先日夫からスキンシップもセックスもしてくれない、本当の気持ちを聞かせて欲しいとメールで聞かれました。

正直に、今までの積み重ねで受け付けなくなった。申し訳ないけど、スキンシップもセックスも厳しいと伝えました。

そしたら、スキンシップもセックスもしないのは夫婦じゃないし、男として見てくれないのなら私のことを女として見ないようにするし、今後は同居人として接するし、必要以上の会話や接触はしないと返事がきました。

私としては、会話することは苦痛ではないので(とはいえ、話が通じないので会話が成り立たずイライラしてしまうのですが)、子どももいるので普通に接したいのですが、無理そうです。

そもそも、夫婦はスキンシップやセックスがないと成り立たないものでしょうか?
周りからよく離婚しないねと言われるくらいには、夫はひどい言動をしてきたし、私の中で許せない出来事もいくつかありますが、子どもに対しては遊びに連れて行ってくれたり、それなりに父親としての役割を全うしていますし、家事などもわりと手伝ってくれます(スキンシップを拒否したらしてくれなくなりましたが)し、離婚は考えていません。

しかし、本当に触られたくないんです。
こんなんでは、もう夫婦として修復は無理でしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

>そもそも、夫婦はスキンシップやセックスがないと成り立たないものでしょうか?

人それぞれかと思います。主様の旦那様は無理なようですね。

こんなんでは、もう夫婦として修復は無理でしょうか?

主様が嫌悪感を抱かないようになれば修復可能かと思われます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦で考えが真逆だとなかなか厳しいですね。

どう頑張ってみても嫌悪感を拭うことが出来ない状態でどうしたものか…