アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん保育園で歌っている歌だとは思うのですが、
我が家の2才の息子がよく歌ってます。一緒に歌おうと思うのですが曲がイマイチわかりません。曲名を教えていれませんか?
「・・・ペンギン・・行っても行っても行っても行っても氷の山~♪」みたいな感じなのですが・・・

A 回答 (3件)

どうやら20年ぐらい前から幼稚園などで歌われているようですよ。


「行っても行っても行っても行っても氷の山、行っても行っても行っても行っても氷の谷、デパートなんかありません」という歌詞かな?

私も題名がわかりません。

ペンギンパラダイスっていう童謡があるようですが、歌詞がわかりませんでした。
たぶん違うと思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2005/02/16 16:07

そうですね。

20年くらい前に
お遊戯で使いました。
曲名が思い出せません。

保育園の先生に尋ねるのが早いかと思います。
ついでに歌詞カードも借りれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今日にでも保育園の先生に確認したいと思います。

お礼日時:2005/02/17 08:16

こんにちは。



「ペンギンさん」でしょうか?
行っても・・・という歌詞は出てこないみたいですが、氷の山という歌詞は出てくるので。

間違っていたらすいませんm(__)m

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
でも残念ながら少し違うようです。

お礼日時:2005/02/16 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!