アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
バレンタインデーに本命チョコを貰いました。あまり話したことないクラスの女子です。気持ちに答えられないとき、ホワイトデーのお返しにはなにを渡したらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 渡し方はどうすればいいですか?
    呼び出されて貰った場合、呼び出して渡した方がいいですか?勘違いしちゃいますか?

A 回答 (4件)

呼び出されて貰った場合、呼び出して渡した方がいいですか?勘違いしちゃいますか?

渡すのですから、呼び出さざる得ないじゃないかな。
そして、2人になれば、あなたに気持ちはないということも伝えられますからね。
この場合はちゃんと相手に恋心はないといったほうがいいと思います。
変に濁すとあいてもズルズルと恋を引きづってしまうので、はっきりというべきだと思います。
「これホワイトデー。バレンタインデーありがとう!それで、俺、きみのことは友達以上には思えないだよね。恋心はきみにはないんだよ。。。ごめんね。だから、これからも友達として仲良くしてね。」
これでいいと思います。
いうのにかなり、嫌でしょうけど、、、
頑張っていわなきゃ。相手の気持ちのことを感がれば、言わなくてはならないよ。
頑張って!
    • 0

僕らの学生時代は気持ちに答えられない時はホワイトデーには何もしませんでしたよ。

何もしない事が返事でした。
何か渡せばOKだって誤解を生むと思うんですが今の学生さんは違うのかな?
    • 0

断る時はマシュマロ、ということになってはいますがそれでは傷つけてしまうと思いますので

マカロンなど(キャンディ以外で)普通に喜ばれるものを渡しつつ、丁寧な言葉でちゃんとお断りするのが良いかと思います。
    • 0

普通にチョコレートでいいでしょう

• 0