アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に入ってから中学の裁縫道具や絵の具道具、習字道具使う事ってありますか?

A 回答 (3件)

高校によってバラバラですよ!


だから絶対残しといた方がいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!捨ててしまうところだったので良かったです。残しておきますっ!

お礼日時:2021/02/24 00:37

裁縫道具は家庭科で使う可能性はある


絵の具習字は、芸術は選択授業
学校で道具が必要かは学校による

高校は筆と筆巻、紙だけ用意して
すずりその他は学校のものを使うこともあるし
絵の具とパレットと筆は持っていくけど水入れは学校のものとか
全部自分で持っていくとか

また芸術の選択も人数の都合で希望に漏れることもあるから
わかるまでは取っておいた方が良いかも。
    • good
    • 0

芸術とかで何をとるのかにより異なるよ。


また、学校の教師により若干やる内容が異なるので・・・

書道とかとるなら、習字をすることがありますから、必要になる可能性はある。

あと、中学校の教科書って廃棄しそうなもの。地図帳って廃棄しそうだけども、学校と教師により異なるが、学校によっては、地理を選択するときに地図を必須にして購入させる場合もある。
購入しないで、全く使わない場合もある。中学校のときに使っていたものをもってこいよ~って教師もいる。
あなたがどれをとるのか。またどんな教師かは知らない~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2021/02/24 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!