プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですが

英文の中で
that is mentionedをthat be mentionedにするとなぜ間違いですか?

A 回答 (3件)

意外とすぐに答えるのが難しい質問ですね〜笑



isはbeの現在形という形であり、現在文に用いられます。

「それは述べられる」という日本語文は英語文で言うところの現在文に分類されます。

なので、beは現在形に変化させて用いなければなりません
    • good
    • 0

どうしてbeになると思ったのか、beがどの様な時に使われるのか考えてみてください

    • good
    • 0

be 動詞の原形である be をそのような剥き身の形で用いることは出来ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!