アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく潔癖症ではないとは思いますが、汚くてトイレ掃除が出来ません。親がブラシで磨いてますが、磨き終わった後に便器の外に出してブラシをしまうのが本当に考えれません。考えただけで鳥肌がたちます。
出来れば掃除したトイレの近くの空気も吸いたくないです。
どうしたらトイレ掃除が出来るようになりますか

A 回答 (10件)

①窓とドアを開け放し


②使い捨てゴム手袋をして、床便器の周りに「水の激落ちくん」をスプレーし、トイレットペーパーで拭く。
③便器の中にトイレマジックリンなどの洗剤をスプレーし「トイレピカピカ直洗い」で磨く。
④使ったモノはすべてその場でビニール入れて処分。

ブラシは汚くなるので使っていません。
トイレ掃除で運気があがると信じているので、毎日楽しく掃除してますよ。
    • good
    • 1

発達障害の可能性大です。

    • good
    • 1

ウンコを為ない様に訓練する。

    • good
    • 1

こんばんは



親が掃除をしてくれているのに、あなたがさらに綺麗にしたいのですか?

汚いと思うのでしたら、トイレを使わない事です。

それなら掃除もしなくても済みます。

蛇足ですが、あなたが赤ちゃんの時、オムツにおしっこやうんちをしまくっていて、お母さんやお父さんが一日に何回も綺麗に拭いて交換してくれたのです。
もし、汚いと言って交換してくれなかったら、今あなたは生きていません。とっくに皮膚病になって、おしりがぐちゃぐちゃで死んでいます。
親に感謝です。
    • good
    • 1

私もトイレ掃除が苦手なので、トイレ自体使っていません。


親元だと不可能でしょうが。汚い場所をなくすことです。
    • good
    • 1

「流せるトイレブラシ」をお勧めします。

使い終わったら、ブラシの先を流せるので清潔です。しかも安価です。
まずはトイレの床掃除から始めて、徐々に便器に慣れていきましょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

何でトイレが汚いと思うのですか?自分でも其の汚い物を出しているじゃないですか、それを汚いとは自分の身体の中に有ったものが外へ出てきただけですよ、それが汚いならトイレに行かなければ良い、此れは潔癖症とかの問題では有りません貴方の心の問題です。

    • good
    • 1

こんにちは。



『誰か他の人がやってくれる』環境から抜け出すしかありません。
お坊ちゃんお嬢ちゃんが、汗を流す労働を嫌うのと同じパターンです。

誰でも嫌ですよ。
やらなければ綺麗に保てないと思って頑張っているだけです。
できる人々が鈍感で雑な人間というわけではありません。

だから、”罰としてのトイレ掃除”が成り立つわけですね。

ではでは。
    • good
    • 2

野原でするしかないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!