プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に送るdmで「笑」か「w」のどちらを使うか迷ってます!
普段は「w」を使ってるんですが、調べたら「w」が嫌いな人もいると知って混乱してます!!
あまり男性と話さないので余計に....w
ちなみに相手は中3です。
どちらの方がいいでしょうか
他に良い笑う表現があれば教えて下さい

A 回答 (5件)

(笑)はお上品というか、なんか目上の人に使うようなもので、(w)は親しい友達に使うようなやつですね。

好きな人へなら(w)のほうが親しい感じになって距離感が縮まりますな
    • good
    • 0

ウケる爆笑 みたいなときは w


でもコレ「嘲笑」「バカにした笑い」も意味するんで、
大ウケwww めっちゃわろてるwwwww みたいなとき以外は控えたほうがいいと思いますよ。
相手が好きな人じゃなくてもね。
バカにしてると誤解されかねないので。

あはは、にっこり、くすくす、ふふふ、程度のときは 笑 が無難です
    • good
    • 0

私もwの方がよく使います。


笑を使っていても慣れてきたりテンションが上がった時にボロが出て、ワロタ‪w‪w‪w‪w‪w‪wとか言ってしまいそうですし、自分の素がこっちだからです。
私は好きな人なら尚更、素を見せたいなと思います。
逆にどうでもいい人には笑を使いますね‪。
頑張ってください!
    • good
    • 0

「w」は家着でポテチ食いながらテレビ見て爆笑してるみたいな印象



「笑」は美術館でお洒落して微笑ましい会話をしているみたいな印象

どっちの印象を植え付けたいか次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度も話したことないので「w」だと引かれますかね...??

お礼日時:2021/03/01 23:08

わかります、、!最近『w』を使う人が少ないと感じてます、、。

私は『w』一択で、『笑』ってなんか使いたくなくて、、。なので絵文字の泣き笑いのを使ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

絵文字....!!
それは思い付きませんでした!
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/01 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A