アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの隣の隣に、統合失調症?と思しき方が住んでいて怖いです。
夜は今のところ静かなのですが、日中部屋から出てきていきなり悪口雑言叫んでることがあります。
見えない誰か?と話しているようなそぶりもあって、何かを地面に叩きつけながらずっと喋っています。
先日、日曜にその人の部屋でいきなり大音響で音楽が始まり(ライブ会場の外か?というぐらい凄かった)、警察が来ていました。
それを恨みに思ってるのか、俺を陥れようとするやつは誰だ!とか今日もずっと叫んでました。。
うちに何かしてくるということは今のところないですが、うるさいし怖いです。。

私は現在部屋で仕事をしていますが、昨年11月にここに引っ越してきたばかりなので、金銭的な余裕もまだなく、すぐには引っ越しできません。
すぐに引っ越すとしたら、寮付きの職場を探すしかないですが、雇用が不安定なのでいきなり切られたら家無しになってしまうし、たかがこんな人のためにどうしてそこまでして引っ越さないといけないのか、という気持ちもあります。

管理会社へ一度言ってみてもいいんですけど、以前別の部屋の人(外国人の騒音)で相談した際に、
言った私のことをその部屋の人にも言う、みたいなことを言われて、
そんなの怖くて言えないじゃん…と思い、それ以来管理会社には相談していません。
内密にしてもらえないような感じなので、言いづらいです。

1年単位で我慢するしかないんでしょうか… 1年経てば、私も引っ越しできなくはないと思います。
というか、そもそも入居時不動産屋から「精神病的なものは患ってませんよね?」と聞かれるはずなのに嘘ついたんでしょうかその人…

病気の症状がひどい時と、そうでない時があるみたいで、静かな日は静かです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    というか今もずーーっと1時間近く暴言吐いてます。。
    「組織で俺を陥れようとしてるんだな!?」とかずっと言ってます。。
    警察に通報しようか、放置かなやみます;

      補足日時:2021/03/02 12:24

A 回答 (4件)

私もアパートに住んでいる時、痴呆?が入ったみたいな人が2階に居ました。

夜中に電気全部付けてそうじ機掛けるので苦情言いに行ったらそうじ機持ったまま(私はそんなことしてません)と言われたり色々問題行動してました…そんな人が近くに居ると辛いですよね!でも何とか1年位は我慢してみて下さい。余り酷ければ警察に私は電話します。その時に怖いから通報者は絶対分からないようにしてくださいって頼みます何とか引っ越し費用貯まるか、上手く行けば相手が出て行ってくれるかもしれない、事を祈って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます…!とにかくそういう人がいると、周りの人が迷惑被りますよね。。正直な話…
酷いようだったら警察呼ぼうと思います。絶対に匿名で;
ほんとになんとかその方が出て行ってくれれば解決するのですが。。
録音してみるなど証拠集めはしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/02 11:53

補足の返事として。

煩くて耐えられないようなら電話☎もし、自分に危害が無い様でチョット我慢すれば気を紛らわせるようならそのママで…余り騒ぎ立てるのも今度ホントに困ったとき使えなくなるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます;
断続的にまだやってます。。いつまで続くんだろう。。
とりあえず大分静かにはなってきたので、このまま様子見ようと思います。
ありがとうございます。。再度の回答恐れ入ります。

お礼日時:2021/03/02 13:37

No.1です。



返信ありがとうございます。

ボイスレコーダー良いと思います。

また、良ければ玄関に監視カメラなどを
付けておけば

より、証拠が集めやすくなるかと思います。

また、気になったのが、
隣の部屋には誰も住んではいないのでしょうか?

同じ階の住人なら同じく騒音に
悩まされているはずですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

隣の方は女性が住んでいらっしゃいます。
しかし、日中(男性が騒いでる間)外出されていることが多く
お隣のその男性が変な人だと知っているせいなのか、
特に何か通報するとかそういう様子はないんです。

ちなみに、別の部屋の外国人(私の斜め上に住んでる)のことはうるさいと思ってるらしく、たまに天井ドンドン?してる様子があります。

その女性が警察や管理会社へ言っているかはよくわからないのですが、
言ってる様子はいまのところ感じられません。

私の反対隣りの方も、割と家にいらっしゃるように思いますが、
その方がうるさく感じているのかは正直よくわかりません。。

お礼日時:2021/03/02 12:20

因みに警察が来ても注意のみですか?



引っ越し出来ないとなるとら

証拠を集めて、逮捕してもらうのに
力を入れるしかないと思います。

多分、すぐに釈放してきて、逆恨みで貴方を襲う
危険性もあるので、  

その間にお金を貯めて、さっさと住居を変えるのが無難だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
警察が来て注意だけしていったようです。ドア越しだったのでよく聞こえなかったのですが…
私の自室のドア付近に、わからないようにこっそり小さめのボイスレコーダーか何かを設置したほうがいいかなと思いました。
とりあえず証拠は集めてみます。
アドバイスいただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/03/02 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています