プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!高校二年生の女の子です。

私は芸能人にうとく、それに人の名前を覚えるのもすごく苦手で、よく友達との会話でも、「ほら、あのドラマのこーんな役の人・・・」とかって言い方になってしまい、たいていその手の話には」のれません。

このくらいは常識だろう!という芸能人(俳優&女優&歌手&そのほか)を、私に教えてください!!

A 回答 (5件)

常識かどうかは分かりませんが今回のドラマなどはどうでしょうか?

土曜9時『ごくせん』・・・仲間由紀恵、亀梨和也、赤西仁、小池徹平、速水もこみち、小出恵介
木曜10時『H2』・・・山田孝之、石原さとみ、田中幸太郎、石垣佑磨、中尾明慶
火曜9時『救命病棟24時』・・・江口洋介、松嶋菜々子、香川照之、京野ことみ、小栗 旬

お笑いは・・・ドランク・ドラゴン、アンジャシュ、陣内智則、スピードワゴン、ライセンス、インパルス

歌手は私自身あまり知らないのですがオレンジレンジ、平井堅などはどうでしょうか?

個人的には成宮寛貴をオススメします。
知らなくても友達の話を聞いていくうちに良く聞く名前があると思うのでその人を調べてみるのはどうでしょう?

この回答への補足

かわいくて、ごくせんキャラのなかで一番好きな男の子の名前が、小池徹平ということを、友達にアイドル雑誌みせてもらっておととい知りました☆かわいいですよね!!
亀梨和也
小出恵介
小栗 旬
スピードワゴン、インパルスは名前はわかりますがネタとカオが思い出せません・・・
ライセンスは聞き覚えがある程度・・・
成宮寛貴もたぶんカオ見たらわかるんですが。。。

• 0

高校教師やっておりますが,生徒(今回は質問者さんにあわせ女の子の場合を紹介します。

)の話をいろいろ聞くと
音楽関係では

オレンジレンジ,W-inds,サスケ

あたりは圧倒的な人気を誇っているようです(個人的意見としてはサスケはよく知らないし,オレンジレンジとW-indsはあまり好きではないのですが…。)。
 あとドラマでは「ごくせん」が人気があり,「ごくせんに出てる○○くんがカッコいい!」とかいってます。私はこのドラマ自体観てないのでよくわからないのですが,公式ページなど御覧になって調べられてはいかがでしょうか?
 お笑いは相変わらず人気ありますね。特に人気あるのは

インパルス,ドランクドラゴン

あたりかな?(個人的にはインパルスは好きだけど,ドランクドラゴンは…って感じですね。前トークに出てるときはおもしろいと思ったけど。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
インパルス,ドランクドラゴン・・・名前はわかるけどどういうんだっけ・・・な部類ですねえ・・・
オレンジレンジ,W-inds,サスケは、メンバーの名前まではわかりませんが、わかりますよ☆オレンジレンジは大好きです!!で、向かって左の人が好きなんですが、名前がわからない・・・(汗)
なんでみんな、メンバーの名前までしってるんだろうなあ

大物歌手:聖子様明菜様

俳優:緒方拳(ベテランなけん)・渡辺謙(中堅なけん)・松平健(時代劇でサンバなけん)
女優:森光子(ある意味化物な女優)泉ピン子(渡る世間は鬼ばかり)山口智子(バブル世代最後の女優)
お笑い:ウンナン・ダウンタウン余力があれば、ナイナイ岡村(矢部は覚えなくて良いです)

これで当面、大丈夫だ~!!(志村けん)

追記:仮面ライダーはオダジョ

この回答への補足

山口智子がわかりません・・・
緒方拳は名前は聞いているけど、顔がでてこない・・!!

• 0

なら、タモリさん、島田紳介さん、明石屋さんまさん、ビートたけしさん、所ジョージさん、ダウンタウン(浜田&松本)、爆笑問題(太田&田中)あたりを押さえればよさそう? SMAP(仲居&木村&稲垣&草ナギ&香取)もお笑いなのか?あとは久本雅美さんと和田アキコさん。

この辺覚えてれば大丈夫なはず。

俳優さんは……。渡辺謙さんとか。アカデミーノミネートですからね。踊る大走査線の織田裕二さんとか、あと大河ドラマのタッキーこと、滝沢秀明クンかな。

女優さんとかだと、上戸彩ちゃん、松島菜々子さん、藤原紀香さん、仲間由紀絵ちゃんとかかな~。

歌手だと……。浜崎あゆみ? 名前くらいは。(笑)

年代がちょっと合わないので、見当違いかもしれない!そしたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ここにある名前は全員わかります!仲間ゆきえさんと松嶋ななこさんと松雪泰子さんが、私のすきな女優トップ3です(笑)

好感度の調査の上位の人は知っていて当然?

例えば、さんまさん、キムタク、マチャミ。
それと、世界に通用する人、たけしさんや宮崎監督。
あと、私の好きな矢田亜希子さん、伊藤美咲さん。
最後にショーケン。
Wは同い年?

この回答への補足

[ショーケン]だけわかりませんでした・・・!!誰ですか?

• 0