アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳が癌になる確率と死亡率を教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

癌は、誰にでも等しくやって来ます。


私にも順番が回って来ました。
我が家の家系には、癌患者は1人も居ませんでしたか、なぜか私が初代でした。
今や、国民3人に1人は、癌と、言われて居ますが、私に関係の無いことと、勝手に思っただけの事でした。
処が喉頭癌に罹り、医者に、生存率は5年で75%と言われ、好きな酒もタバコも止め、何の楽しみも有りません。
発病を機に、キッパリ止め、今や、匂いも嗅ぎません。
後は、癌と、付き合うしか有りませんが、仕方ありません。
いつかは死ぬのだから早いか、遅いかの問題で、気にしませんが、後は養生するしか仕方ありません。
しかし、発病以来、一切酒は断ち、勿論、タバコも吸いません。
後は何をしたら良いでしょう。
そのうち、ご先祖さまと会うのを待付き合う他ないでしよう。
癌の他、基礎疾患もあり、成るべく外出で、コロナ患者と、接触が少なく済む様、願っております。
    • good
    • 0

18歳だと殆ど死亡します。

    • good
    • 0

国立がん研調べでは、15~19歳の罹患率は男女ともに0.5%程度です。


したがって死亡率はもっと低いです。
    • good
    • 1

どこにできたがんなのかにもよると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!