アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは。
いつも詳しい方に助けられて、本当に感謝してます。
よろしくお願いします。

3月初旬に女性2名でミラノに行きます。マルペンサ空港到着予定が土曜夜20:00です。
マルペンサエクスプレスに乗るつもりですが、ホテルがモスコーヴァの近くなので、カドルナから地下鉄で行くべきか、タクシー使って良いものか迷ってます。

ミラノは初めてではないのですが、カドルナの駅を使うのは多分初めてです。
スーツケースだし、ホテルも初めて行くところだし、夜だし、一人なら身軽ですが、連れもいるし。

近距離過ぎて駄目じゃなければタクシー使いたいのですが、どんなもんでしょう?
カドルナで夜22:00近くになるかもしれませんよね?タクシー乗り場であまり待つのも危険かも。さっさと地下鉄に乗っちゃえばすぐ着いちゃうし。という気もしたりしますし…

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ミラノでの移動の件でお話します。カドルナ駅は路線が何本か交差しています。ミラノの地下鉄は初めての方ですとちょっとわかりずらいかもしれません。特にスーツケースの移動は厳しいと思います。またマルペンサエキスプレスはちょっと外れた場所にあるため、スーツケースでカドルナの地下鉄に戻り移動はお勧めできません。またマルペンサエキスプレスの切符売り場には11月に行ったとき日本人の女性社員さんがいて驚きました。チップを少し多めにあげればタクシーの近距離の移動も大丈夫だと思います。私はいつもそうしています。またカドルナ駅周辺ですが私は1人で(女性です)移動もいつもしていますし、まして連れがいるならばそんなに心配はないと思いますよ。ローマに比べればかなり安全だと思います。夜間でも早朝でもいつも1人で行動していますが怖い目にあったことはありません、安全でした。ミラノは年に数回行きます。とても素敵な街です。楽しんで
来てくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。カドルナの状況が良くのみこめました。カドルナからタクシー使います。
私もミラノは大好きです。パリから入ることが多いんですが、ミラノに入るとほっとして、ウキウキします(^^)。とりあえず帰国してから締め切らせていただきますね。

補足日時:2005/02/21 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。今日、戻ってきました。着いた前日あたり雪で、土のところにまだ残ってたりして、恐ろしく寒かったです。
他の方のお礼にも書きましたが、連れがロストバゲッジで最終電車になったにもかかわらず、
車両をおりてすぐ左側に出口とタクシー乗り場を見つけ、ものの数秒でスムーズにタクシーに乗りこめました。駅の前面に出ない分、こっちのほうが安全な印象を受けました。
近距離とはいえ、全然嫌な顔はされなかったのですが、hiromimusashiさんのアドバイスで、こういうときこそチップを払う意味があると、あらためて感じました。ありがとうございます。

お礼になるかどうかわかりませんが、ミラノには良く行かれるとのこと、ご存知かもしれませんが、今回行った「IL VERDI」というトラットリアがなかなか心地よかったです。軽めでも美味しく夕食がとれました。お昼のサラダが有名なようです。ソルフェリーノ周辺です。
「IL VERDI」piazza Mirabello,5 tel:02-6590797

お礼日時:2005/03/12 19:36

ミラノの夜はこわいですよー。

特に駅。一目で旅行者とわかるし、しかも女性がスーツケースもって歩くのはおすすめできませんのでタクシーをおすすめします。たぶん着いてもちょっと雰囲気のこわさにタクシーのってしまうと思いますが。^^

この回答への補足

どうもありがとうございます。充分注意して行ってまいります(^^)/戻ってから締め切らせていただきますね。

補足日時:2005/02/21 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻ってきました。
実は、連れがロストバゲッジで、マルペンサエクスプレスに乗れたのはなんと最終21:45空港発。。。。mokomokokunさんのご注意をキモに、緊張感あふれて駅におりたち、無事ホテルへと到着しました。
そんなに怖く感じなかったのも、ご注意のお陰かと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 18:56

多少割高だとは思いますが、ホテルに送迎を頼んでしまってはいかがでしょうか?


安心、安全が一番だと思いますので、私ならそうします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。送迎調べてみたんですが、なんと82ユーロもするんです。。。それだと空港からタクシーのほうが安いですもんね。。ということで、今回はカドルナからタクシーを使うことにします。どうだったか、結果報告しますね。

補足日時:2005/02/21 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻ってきました。アドバイスありがとうございました。
他の方のお礼にも書きましたが、カドルナ駅に関しては、その他の普通の列車の出口より手前の、マルペンサエクスプレスを降りて先頭車両のすぐ左側に出口があり、目の前にタクシーが待機していると言う状態で、非常にスムーズに短時間でタクシーに乗りこめました。
駅には色々と怪しい人がいるものですが、そういう意味ではマルペンサエクスプレスでカドルナ駅にでて、タクシーを使うのは、とても安全です。何かの時にはオススメします。

お礼日時:2005/03/12 18:52

タクシー使った方がいいと思いますよ~。


地下鉄スーツケース持って移動って大変ですもん。
それに地下鉄ってけっこう夜怖いです。。
ホテル名や地図見せたらタクシー運転手は分かるでしょうから
確実だと思います。それに寒いですし…
近距離だからタクシーでありえない値段を請求されることも
ないでしょうし。(きちんとメーター確認しておいて)
イタリア初めてでないということですのでお分かりでしょうが
安全なタクシーを選んで乗ってくださいね♪

よい旅になりますよう。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。とりあえずカドルナからタクシー使ってみようと思います。もどりは中旬なんですが、どうだったかお知らせします。その時に締め切らせていただきますね。行ってきます。

補足日時:2005/02/21 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってきました。タクシー使いました。凄く寒かったです(^^)
距離的には近いですが、タクシー全然オッケーの距離だったようで、行きも帰りも気分良く移動できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!