プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前帰りに自転車を漕いでいるとよろけてしまいペダル(プラスチック)を縁石に掠ってしまいました。そのまま体制を直し、傷を確認しないまま現場を去りました。(この時点で警察を呼ばなかった自分が悪いです)その後親に「縁石に掠ってしまった。警察に言ったほうが良い?」と聞くと「大丈夫だと思うよ」と帰ってきました。今からでは警察に届けても遅いと分かっています。車の通る道なので絶対ドラレコに写ってると思います。この場合もし縁石に傷が無くても警察には届けなくては行けないのですか?

A 回答 (2件)

縁石がもげた、とかでない限り放置で構いません。



ダメージがあるのは自転車側のみでしょう
    • good
    • 0

大丈夫です。

 縁石は頑丈です。
金属のペダルで擦っても問題ありません。
警察に届ける必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています