電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在25才、想いの職を得るため勉強中の無職の男です。
以下、全て私に起因することはわかっていますがどのように考えればいいのか解らなくなり、他の方の意見を聞きたく思っております。

現在付き合って3年になる彼女がいます。
男友達からはそんなにしなくても良いんじゃない?とか女友達は男の鏡だね、などと評されるほど二人はしっかりうまく付き合っていました。
別にこのまま行けば結婚とかしてもいいかなと未だ無職でありながらも思ったりもします。
彼女は働いているためウィークデイは電話ぐらいで週末に会ったりしていました。
大学を卒業してから就職して1年、私が職を得るのを待ってくれています。

しかし、毎日の場で親しい関係にあった女性と関係を持つようになりました。
二股です。彼女には付き合っている男はいません。
どちらかというと、今の彼女と反対の性格を持ったコです。やさしいところ、感情的にならず論理的に物事にあたることができるところは両者同様です。

なお、私に付き合っている彼女がいることは知っています。
また、付き合っている方は私がそのような状況になってるとは気づくことなく?喧嘩をふっかけて来たり、仕事場での愚痴を言ったり、愛情ある会話を求めてきたりしています。

一時の気持ちの高揚であるとも思いますが、今の私にはわかりません。
両女性ともいい子すぎます。

あせらず考えたい気持ちもありますがこのままでは両者に失礼であり、早く自分の気持ちの整理をし決断を下したいのですが、何分経験もないため混乱していて出来ません。
冷静に考えるためにはどうすればいいのでしょうか?
時間を置くとしてもどれくらい?

結局二人を天秤にかけるって事?
最悪です。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
出来ることなれば、アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

ご質問を拝見して、率直な質問として、冷静に何を考えるのですか?
今の状況は両者に失礼と思っているのであれば、まず、両者に対して今の状況を説明すべきであって、その上で必要なだけ考えて決断すればよいような気がします。
失礼かもしれませんが、文章を読む限りにおいては、marvericさんは今の状況を申し訳ないと思いつつも、何とか二人ともをつなぎ止めておくいい方法はないものかと考えておられるのか、自分で行動を起こさずに、誰も傷つけずに何とかうまい方向にいくことを期待しているように思えてなりません。
いや、実社会にはそういう人も大勢いると思います。が、真剣に二人に失礼などと思っている方が今の状況をずるずると続けるとは思えません。
そういう意味で、私ができるアドバイスは、あなたがもし真剣に自分の今の状況を彼女らに失礼だと思っているのであれば、あなたの彼女に事実を説明して、天秤にかけるというよりは、二人から離れて、就職活動して、一人前になって下さいということでしょうか。
もっと気合い入れろ~^^;
気に障ったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>誰も傷つけずに何とかうまい方向にいくことを期待しているように思えてなりません。

お恥ずかしい限りですが、全くそのとおりだと思います。
ありがとうございました。

とてもしっかり自分の状況を判断できる方のようですね!

「両者に失礼」と言う考え方は多分私と同じだな~と思います。
まずは、二股かけていることの関係を冷静に見て見ましょう。
やはり、簡単に関係を切れるのはこちらの方でしょう。
私だったら「今の彼女との関係を見極めたい」と言っちゃいます。
だってそれは本当のことなのですから。

そして、付き合っている彼女とも話をします。
「二人と同時に付き合うのは嫌だから」と言うのが理由です。
自分の気持ちもちゃんと伝えます。
「どちらも自分には必要だと思うのだけど、不誠実なことはしたくないから
自分を見極める時間をくれないか」と。
多分、二人と距離を置くことが出来たら、
結構冷静になれると思いますよ。

まあ、私の個人の考え方から行けば「浮気相手を切りなさい!」って言うのが
ポリシーなんですけどね。
だってやっぱり浮気は浮気ですから。
そんなに長くは続きませんよ。
それが続いたら「浮気」じゃなくって「本気」なんですよ。
もしくはばれるかばれないかのスリルを味わっているか、
だとしたら答えを出すのは簡単ですよね。

これはあくまでも私自身の考え方なので
答えにはなっていませんが、こんな考え方もあるんだな~
ぐらいに捕らえていただけると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>とてもしっかり自分の状況を判断できる方のようですね!

ありがとうございます。
しかし、自分としては、状況判断が甘いので上記のような虫のよい、勝手なことをいっている気がします。全くの誤解です。

なんとなくですが、両者に別れを持ちかける方向で考えがまとまりつつあります。

基本的にはあなたが決めることだとは思いますが、

すこし意見をいいたいと思います。
結局、二股を後悔してるんですよね?
楽しんでいるのではなくて。
で、やめたいんですよね?二股を。
ま、傷つきそうなのは本彼女ですよね。
あとからの子は知ってて付き合ってるんですから。
その後からの子は彼女がいるあなたがすきなんですか?
それとも、彼女がいてもあなたと付き合いたいと思っている女性ですか?
そのところはどうなんでしょうね。
あなたが別れた後、後悔しない方をえらべばいいだけだとおもいます。
変な優しさはいらないとおもいます。
それこそ、失礼です。
あなたがこれからも一緒にいたい、好きだなと思う人を選んでください。
ぐずぐずしてたら、両方からバイバイされますよ。
女はシビアです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

結局二股を後悔しています。
つくづく今回のことで思い知らされました。
もう2度としたくはない物のうちの1つです。

また、全くもって、問題をさらに困難にしているのが私の変なやさしさなのであろうと思います。
でも、結局これも自己防衛手段のひとつなのかなと思うこともあり、ほとほと自分に嫌気がさしています。

marvericさん、こんにちは。

え~っと、結論から言うと今付き合っている女性とこのまま、付き合っていくべき

だと、私は思います。3年も付き合っていれば、他の女性に目がいってしまうの

は、しょうがないことだとおまいます。しかし、今付き合っている女性とのことを

思い出してください。あなたが、職を得るのを待っていてくれる優しい女性です。

もし、あなたが彼女のことを愛してないのなら別れるべきだと思いますが、愛して

いるのなら、今すぐに浮気はやめるべきです。それが、今のあなたにできる、せめ

てもの彼女への償いではないでしょうか?今の彼女をこれ以上、裏切ってはダメだ

と思いませんか?浮気してしまう、あなたの気持ちはわかります。私も、浮気しそ

うになった時がありました。でも、そんなことをしても誰も幸せになんかなれない

と思いました。もし、浮気相手の方がどうしても好きになってしまったら、その時

は二股などせず彼女と別れるべきです。・・・・・・しかし、私は今の彼女と付き

合いを続けてほしです。

アドバイスになったかどうかわかりませんが、頑張ってください!!!!!応援

しています。
    • 0
この回答へのお礼

>私も、浮気しそうになった時がありました。でも、そんなことをしても誰も幸せになんかなれないと思いました。

とても冷静に物事を考えられる方ですね。
うらやましい限りです。
私は、発言・行動など何かにつけて事をしでかしてから後悔する方です。

確かに、彼女に対しては罪悪感でいっぱいです。

こんにちは、marvericさん。

さっそくですが、あなたの質問に対して聞きたいことがあります。
今、あなたはどちらに気持ちがかたむいていますか?

僕にも同じような経験があり、僕は最終的にいろいろ考えて
元のさやに収まることになった経験があります。

僕の場合、一番それを決定付けたのは時間でした。
そう、一緒にいた時間です。あなたにとっては、彼女と新しい人
どちらが自分にとって大切だと思いますか?
一緒にいても、普通に過ごせる自分、それを一番わかってくれているのは
彼女ではないでしょうか?

僕の経験から行くと、新しい人とは、近くにいすぎるから
なかなかあえない彼女よりもよく見えるのではないでしょうか?
そして、あなたにとって、彼女と違う人とは新鮮に見えるのではないですか?
でも、この先、その人と長く一緒にいれば同じようなことになる可能性もあります。

それに、彼女はあなたを待っていてくれるんですよね。
会った時も、励ましてくれたり、いつも通りでいてくれる。
きっとまわりからはいろいろ言われてることもあるかもしれないですよ
もっといい人見つけたらとか、それでもあなたにけなげに尽くしてくれている
彼女をあなたは見捨てられますか?

結局、あなたは両方がいい子だから両方ともいっしょにいたいのです。
理不尽ですが、経験上、気持ちはよくわかります。
でも、あなたはこの先どちらかに答えなければいけないのです。
そして時間がかかればかかるほど、自分はどちらも選べなくなるのです。
早い選択は、女の子の為であり、あなたの為でもあると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

信じられない話かと思われると思いますが、本当にどちらも好きなのです。
それぞれ、魅力的な性格の持ち主であり、確かに部分部分ではありますが、全体としては両者ともに甲乙つけがたく、どちらに気持ちが傾いているのか自分でも判断しがたいです。

確かに最悪です。

しかし年齢的にもいろいろな経験をしていいとは思います。ただ自分が蒔いた種だから、しっかりむきあってほしいなと思います。あと、確実に両方を傷つけていることもお忘れなく。アドバイスのしようがないです。だってこれは、本人のモラルの問題だから。混乱して人にすがるくらいなら、今後はやめましょう。どちらを取るかなんて、二人を知らない私には答えられない。どちらかを選ぶ場合は、捨てる子をきちんと振ってあげてください。最後にきついひとこと。
職を探すことが先かなと。25歳無職二股男、は、いただけないよ。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

きつい一言なんてとんでもない!
全くです。
でも、この年になって無職の状態にいながら夢を追っていてはいけないんでしょうか?
そんなの追っている場合じゃないのかな?
そろそろあきらめる時期がきているんでしょうかね…。

冷静に考える方法ですか?客観的にみてみたらどうでしょう。

あなた…無職、悪いことと知りながら二股とかけている
彼女…有職、浮気に気づかないのは鈍いからか?信じているからか?あなたが職につくのを待ってくれている
浮気相手…彼女がいることを知りつつも関係を持つことに同意。これからどうしたいのか?
質問の文からわかるのはこれくらいでしょう。
時間を置いてはいけません。何も知らない彼女に失礼だからです。早急に決断すべきです。浮気相手の女性はどうしたいと思っているのですか?最悪なのは浮気相手も同じでしょう。あなた一人が悪いのではありません。悪者二人で話し合ってはいかがですか?

この回答への補足

困り度3のスレッドを立てていながら返答が遅くなりまして申し訳ありません。
こんなにも多くの方から返答がいただけるなんて正直言って、思っていませんでした。
この場をお借りして、皆さんありがとうございます。

いまさら補足しても返答を期待出来ないかんがぬぐいませんが、若干の補足です。
浮気相手は、現在は付き合う相手の移行期間ぐらいに思っていると思われます。
先日、両者に別れ話を持ちかけましたが、あたりまえのことですが(思い上がりも甚だしい物言いに気がひけますが)両者に泣かれ、結局どちらとも分かれることなく現在に至っております。

• 0

こんにちわ。

本命彼女と正反対の第二の彼女ってあなたの目から見て、新鮮で魅力があるんだと思う。本命彼女の存在を知っていながらも付き合ってくれるのって彼女自身も毎日葛藤してると思う。まず、その気持ちを考えてください。自分が本命になれないことを知っている分、本当に寂しいです。(それで下世話だけど、ヤルことはしっかりやってたりするから切ないんだよね)
かなり昔に、私にも同じことがあって、「私のことも好きだけど、本命の方がもっと好き」って言われて、相手に別れを迫ったところで別れるわけが無いことを知ってましたから、本当にセツナイですよ。
私はそうだったんですけど、このまま放っておけば第二の彼女の方から去ることになると思います。私を一番好きでいてくれない・寂しいから他の人と付き合うことになったりとか。

私の時は、1度や2度の関係ではなく、他の人も知っているくらいの第二彼女でいるくらいイチャこいてたのに、本命彼女には「勝てない」ってわかっててもズルズルしちゃって・・・。できることならハッキリ「おまえとの関係は続けられない」と言って欲しかったです。

本命彼女と別れるつもりが無いのであれば、第二彼女との関係はスッパリと清算してくださいね!!
第二彼女が「marvericさんはセックスフレンド」と割り切っているのだとしたら別です(まさか本人に聞くわけにもいかないでしょうけど)。
もし、本命彼女と別れるつもりがあるとしても、どっちにしたってキッパリと別れるべきですよ。その彼女との「安定した付き合い」にも飽きがきてる部分があるから他に目が行ってしまったんだろうし。
思い出や一緒に過ごしてきた時間を振り返っていたって前には進めないし、また作ればいいと思う。年齢的にも若いからまた「思い出を作ること」ができるんですよ。本命彼女や第二彼女が傷ついても立ち直ることができるのも今のうちだけだし。だから、付き合った時間が長いからって躊躇する必要は無いと思う。意外とオンナはタフだったりするから、男性のように1年とか引きずることは無いです。
私の周りでは新しい恋愛をしても、以前の恋愛を引きずっているのは男性の方が多いです。ロマンチストなんでしょうけど。

極めつけは「両方とも別れて、就職してから新しい人を探す」というのはいかがでしょうか。もっと社会を見てから結婚相手を見つけるのだって遅くないです。30歳くらいまでに結婚すればいいじゃん。30歳まであと5年もあるんだよ!結婚と就職を一度に考えるから逃げ道(第二彼女)を作るんじゃないのかな?
新しい人と付き合うにしても「二股」はかけないでくださいね。

ではでは。
    • 0

冷静に考えれば、何が一番大事なのか分かると思います。

目の前の新しいものが良く見えてしまうのは、誰にでもあることです。

でも、いつか後悔する時がくるはずです。
    • 0

こんにちは。

どちらも良すぎる?ですか。
あなたはどちらも好きだということが言いたいのでしょうか?
この文のニュアンスから考えると・・・。
でも、本当に彼女達の事を考えるなら、どちらとも別れて
一人になった方がいいのでは、と思います。
どちらかを選べないなら、両方と付き合うより、両方と別れた方が
彼女達にとっていいと思えるからです。

後で出来た彼女は、この状態でいいと言うかもしれませんが、
もともとの彼女の気持ちを考えると、そんなこといいわけないですよね。

逆の立場で考えてみたらどうでしょう?
もし、彼女があなたと同じ事をしていてもそのまま付き合えますか。
二股かけられた状態で・・・。
あなたが、今すぐ浮気相手と別れると決めているなら、
一生隠し続けて、彼女とお幸せにと言えるけれど、
このケースの場合では、ばれなきゃいいという問題ではないです。
    • 0