プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はつい最近までフォトショップの5.01を使っていたのですが、
先日、5.02にヴァージョンアップして、
そのときにカラー管理ウィザードをAdobeガンマを開くことなく、
5.02の初期設定にしたところ、色がおかしくなってしまいました。
白が肌色に表示されるのです。
(新規で開く時も背景色を”白”にすると肌色で表示されます)

もう一度インストールしなおせば直るかと思ってやってみたのですが、
直りませんでした。
どうか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

アドビガンマの使い方や初期設定ファイルの場所


をお教えする為にも、まずお使いのOSを教えてクダサイ。

また、フォトショップ以外のアプリケーション上では、
色の表現は以前と変わりありませんか?
    • good
    • 0

コントロールパネルのAdobeGamma


で調整する。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも、AdobeGammaの調整を具体的にどのようにやったらよいのか
よくわからないので、もしよろしかったら具体的に教えていただけませんか?
お手数かけるようでもうしわけありません。

補足日時:2001/08/31 20:53
    • good
    • 0

過去の質問を参考にしてみてください。


ちょっとバージョンは違うけど。。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43546

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43546

この回答への補足

回答ありがとうございました!
shizukuさんが教えてくださったURL見てきました。
でも、書かれている内容のほかにも、
ここをどう選択したらわからない箇所が何箇所かあったのです。
やっぱり、AdobeGammaを使えば直りそうな感じなのですが、
具体的なやり方、わかりますか?
もしよかったらまた回答くださると嬉しいです。

補足日時:2001/08/31 20:58
    • good
    • 0

こんにちは。


再インストールする前に、とりあえずPhotoShopの“初期設定”ファイルを破棄してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あの、PhotoShopの”初期設定ファイル”はどこにあるのでしょうか?
本当にこんなこともわからず、お手数かけるようで申し訳ありません。
よろしかったら回答くださると嬉しいです。

補足日時:2001/08/31 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!