プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になりたくないです。高3 17歳女子です。
周りはみんな早く大人になりたいな〜かっこいいもんって言ってるけど自分はなりたくないです。
怖いし、まだ心が子供だし、、、
何歳から大人として扱われますか?20歳?

A 回答 (6件)

不足補足。



すみません、うっかり言い忘れました
僕は常日頃本当に思っているのだけど
大人の偏見とか誹謗中傷とか悪行とか
人間不信とか弱肉強食などなどなどの
狭くてネガティブ思考の大人の頭脳に
なるのならば、僕は子供の頃の純粋の
心と優しさを持てた時のままで居る方が、ずっと良いと思ってるし実際も、
出来るだけその様な自分にしてます・・
少なくても私的な生活では。

子供の頃の純粋な心と優しさとは
歩き咲いてる花や青い空・輝く月や星
などなどを見て自然に素直に綺麗!と
思い喜ぶ事が出来て、自分より弱い
立場の人や動植物、虫に優しく出来る
様な心・・

なので君は今後社会生活では生活
し易くする為に表面では常識ある
大人の姿で居て、私生活では子供の
心でずっと生きる事出来ればきっと
それが最高ではないだろうか・・
僕はそう思う・・
    • good
    • 0

ピーターパン症候群(大人になりたくない病)ですね。

あなたくらいの年齢の女の子によくあります。
大学生になるか社会人になれば自然に治ります。
    • good
    • 0

世間一般では普通は一応20歳~。



大学行きバイトで仕事した場合は、
バイト先とお客様からは一応最低の
常識位はある大人として見られる
何故ならそこにお金のやり取りある為
例え社会経験どんなに少なくても。

只・・20歳過ぎても大人に見られない
場合がある。例えば色々な最低の礼儀、常識を知らず出来ない人。
又、話していて子供っぽい事を言う人。
(子供っぽい事とは色々沢山あるので
書くと長くなるので省略します)
いくら歳取ってもその様な人は大人と
して見られませんね・・、間違いなく。

なので、もし君がいつまでも大人に
なりたく(見られたく)ないのならば、
その様にしてると、いついつまでも君は
大人にならず今の君のままで居られる。
    • good
    • 0

20才で社会的に大人です。


貴方のような考えを持つ人は多いのです
ピーターパン症候群と言って いつまでも子供で居たい
と思うんです
ロリータファッションなんかして居る人はそう言う幼女のような
可愛いハートのままで居たから まずは外見から変えようと思う人達だと思います。
男の人は中学2年のような好奇心といたずら心を持ったままの人が多いんです。
奴らの精神年齢は成長しないんです
だから仲間かも知れません。
大半の大人は
子供の時の純粋さと可愛さを持って 大人の振りをして生きています
お母さんをこそばして下さい
子供のように可愛い仕草します
    • good
    • 0

317歳は、


十分に大人ですねッ!
    • good
    • 2

卒業式の翌日

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!