アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学4年で卒業は決定。就職先は決定しているのですが今年の春、4月から入社ですが、専門職もあり、東京の本社でなく県外に赴任される可能性があるのですが、未だに企業から赴任先を知らされてないことはありますか?
知人の話なのですが、3月に教えてもらえると言っていて、未だに聞いてないと言っていました。
でも、入社まであと少しで変だなっと思います、、?

A 回答 (5件)

新卒を纏まった人数採用する会社なら、配属先は研修中に能力や人柄を見てから決めると思います。



2,3人しか採用しない会社なら求人票や面接で勤務先を示すか、入社式の案内のときに通知があると思います。

ちなみに私が新卒入社したときは、配属が決まったのは5月下旬でした。
    • good
    • 1

大手とかなら最初は本社などに集まり、全員で集合研修し、その後赴任先に移動する場合が多いです。



知人の話は一つの例として聞いておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2021/03/13 16:38

なぜ知人の話をここでするのかよく分かりませんが、



最初は自宅から通勤できる場所なのか、入社後何日間か研修期間がありその後言われるのか、そういうことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私のパートナーで自分もついていくからです

お礼日時:2021/03/13 16:39

それなりに大きな企業であれば、


本社や主工場などで、新入社員教育や現場実習などを行い、
その後に正式配属されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

大手なのかな、ありがとう

お礼日時:2021/03/13 16:40

総合職はみなそうです。




研修後、配属先(国内外)が決まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがたい

お礼日時:2021/03/13 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!