プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼氏に最近ビデオ通話で顔を見せて欲しいと言われます。
自分は自分の顔にすごく自信がなくてずっと拒否してきました。
あまりにも見せないせいで少し悪い空気になってしまって話し合いになりました。遠距離で寂しいと。俺は毎日顔を見せているが私は見せない。遠距離ってだけでも悲しいのに顔を見せてくれないのが更に寂しいと言われました。

私はずっと見せないと見せないとって毎回おもってるんですがやっぱり自信がなくて見せれません。通話する時間がいつも夜でお風呂に入ってすっぴんの時間なんです。まだ彼にすっぴんを見せたことがなくて余計に見せる自信がないです。

それを彼にいうとすっぴんがどんなんであれ俺はお前の性格中身に惚れているから大丈夫だと。
ですが怖いというか自信がないと言うか見せる自信がないです。どうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (3件)

私もたまにテレビ電話しますよ!同じ遠距離です。


彼が中身が好きだと言ってくれているなら気にせず見せちゃいましょう?
ラインカメラでもフィルター見たいのとかあるし、やっぱりやだ!と思ったらカメラをオフにすればいいだけです。
まずは少しでも顔見せてあげてください。
私は普段からメイクをすることがあんまりなくて、彼氏とデートする日もノーメイクで行ったことあります笑
私の場合は、ですが、メイクしてもしなくても顔がそんなに変わらないからどちらでもいいよと言ってくれました。いい意味でです。
きっとあなたの彼氏もおんなじことを言うと思いますよ。
長く付き合えばいずれは見せますし、今あなたのすっぴんでとやかくいってくるなら同棲した時とかどうするんですか?
初めは怖いかもですが、絶対褒めてくれます!
もし褒めてくれないならあんたの顔はどうなんだ?と言ってやればいい笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張って見せてみます。。

お礼日時:2021/03/18 00:31

彼の言う通り中身が好きだと思うから、ビデオ通話したらいいんじゃないかなと思いますよ。



すっぴんを少し隠せるとしたら、メガネをかけてみるとか、マスクをつけたまま、やればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いに相手を尊重して、あなたも大人になることが大切だと思います。
相手に冷たくあたっても、不満を言っても、何も解決しないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A