アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い人生を送ってきた人や貧乏だった人などは将来安泰か逆に金持ちになったりするというロジックって結構ありますか?その人次第か、やっぱり人生山あり谷あり的な感じですかね。どこかのテレビの人気芸人とか有名企業の社長など昔つらくて努力して成功してますよね。もしくは辛い人生を送ってきた人は成功するとかそういう運命ですか

文ごちゃごちゃです

質問者からの補足コメント

  • 努力とかもあると思うんですが

      補足日時:2021/03/19 17:07
  • 山あり谷あり。そういう風に運命的なので決まってるんですかね。社会的成功(努力)するのはやはり努力したからですかね

      補足日時:2021/03/19 17:09

A 回答 (6件)

辛い人生を送ってきた人や貧乏だった人などは将来安泰か


逆に金持ちになったりするというロジックって
結構ありますか?
 ↑
あると思います。
だから人生面白いのです。



その人次第か、やっぱり人生山あり谷あり的な感じですかね。
 ↑
その人次第でしょ。
山でも谷でも、懸命に頑張った
人が這い上がるんだと思います。



どこかのテレビの人気芸人とか有名企業の社長など昔つらくて
努力して成功してますよね。
もしくは辛い人生を送ってきた人は成功するとかそういう運命ですか
  ↑
辛いだけではダメでしょ。
辛いなかでも、常に前進していく
人でないと。



努力とかもあると思うんですが
 ↑
努力しかありません。
運など期待出来ない。親の七光りなど
無い。
才能も無理。
だったら努力する以外に方法など
ないでしょう。



山あり谷あり。そういう風に運命的なので
決まってるんですかね。
 ↑
運命などありません。
神様がいて、お前の運命はこれだよ
なんて決めているわけではありません。



社会的成功(努力)するのはやはり努力したからですかね
 ↑
そうだと思います。
努力しても結果が出るとは限りませんが
結果を出す為には努力するしかありません。
    • good
    • 0

その人次第ですね。

。興味のある事、知りたい事、やりたい事に死ぬ思いでつきつめて努力し
やりまくったら奇跡はあるかもですが、、
お金を稼ぐにも金持ちになるのもやり方次第。
人と違ったやり方でやっていく方が確率は上がるかもですね!夢は持っていた方がかないやすいから頑張って一緒に生きていきましょう!
    • good
    • 0

ないです。


そう言う楽観的なロジックがあるとは
思わない方が良いです。
必死に頑張って勉強して働いて行くか、精神病んで引きこもり生活保護になるかです。

どちらにしろ信念がないと無理だと思います。
辛い人生や貧乏だからって、信念を持つとは
限りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/03/19 17:45

ここで生保自慢してたヤツは


親子2代だよ。ww
貧乏はいつまでたっても貧乏なのでは。
    • good
    • 1

その人次第だと思います。


私もスピリチュアル(この世の真実)を勉強してから生きるのが楽になりました。
自分の人生をつくっているのは自分自身なので、努力すれば理想の自分になれると思います。
    • good
    • 1

将来安泰か逆に金持ちになる、、、ってこと自体が、「完全に価値がある人生なのか?」、、まず、その点が疑わしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解力なさすぎてよくわからないですがご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/03/19 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!