プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、とても気に入ったスニーカーを買いました。ただ靴ひもが長すぎたので、はさみで切って長さを調節しました。でもそのままだとひもがほつれてきてしまいますよね。穴にも通しにくいですし・・・もともとひもの先ってプラスチックのようなコーティングがされてますが、擬似的にあのように仕上げる道具とか方法ってあるんでしょうか?(購入店の店員さんは知らないと言っていました・・・)めずらしい色のスニーカーでひもも同系色のため、他のひもを代用するにもなかなか見つかりません。

A 回答 (2件)

私が試した方法は・・・

靴ひもの(プラスティック部分の)先と先を持って二つ折りの状態にしますよね、その折り返し部分の方を丁度良いぐらいに結んで長さ調節し、そのまま普通に穴に通していきます、調節で結んだ部分は靴の内部に入ってしまう為、外からは見えない状態です。

どうでしょうか(#^.^#)。
    • 1
この回答へのお礼

なーるほど。そうすればよかった!切っちゃってちょっと後悔・・・ありがとうございます。

セロハンテープで先を貼れば?どうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

はい。いまそうしてます~。でもこれちょっと見じゃわからないですけど、なんかかっこ悪いですよね?