アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばAがBの家にゴミを送りつけた場合、Aはどういった罪に問われますか?

A 回答 (4件)

NO.2です


生ゴミでも「肥料」と主張すれば・・・
一回程度では罪名は付かないのでは?っと思います。
ただ何回もくりかえしたり、受取人が拒否しているのに送り続けたりすると問題になると思いますね
「ゴミ」がちゃんと定義されるかどうかだと思いますが・・・
壊れた家電でも「ジャンク品」として売られている事実があるわけですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。「ゴミ」の定義ですか・・・この部分だけ改めて質問してみます。

お礼日時:2005/02/20 15:03

 こんばんは。



 不法投棄(自信なし)にもなるんじゃないでしょうか。

http://www.city.zama.kanagawa.jp/index_m/guide/0 …

参考URL:http://www.city.zama.kanagawa.jp/index_m/guide/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。URLを拝見しました。たしかに不法投棄にもなるようなかんじですね。

お礼日時:2005/02/20 15:00

というか、ゴミの種類はなんですか?



ゴミ屋敷と呼ばれる所に積み上げている物は本人が財産と主張すれば財産なんです

一見してゴミと解る物って食べ物の腐敗物とか・・・何を送ろうと思ってるのですか?

この回答への補足

実際には送りません(汗)
例えば生ゴミとか、こんなもの送ってこられても迷惑だ!と言いたくなる物(勧誘のチラシetcは除いて)です。

補足日時:2005/02/19 17:53
    • good
    • 0

軽犯罪法

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!